まりもるニュース 29歳准看護師が行方不明、関係先に遺体か



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

29歳准看護師が行方不明、関係先に遺体か

1: :2014/05/23(金)08:21:01 ID:

29歳准看護師が行方不明、関係先に遺体か
(読売新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140522-00050223-yom-soci

《ニュース概要》
大阪市西成区に住む、29歳の准看護士の女性が、
今年3月から行方不明になっていた事件。
大阪府警の捜査で、今月に入り、
女性と関係がある東京都内のトランクルームで、
遺体の「ようなもの」が入った袋が見つかったという。

大阪府警は不明女性の可能性もあるとして捜査している。

また、女性が行方不明になった後に、
女性の出国記録があることも判明。
何者かが女性になりすまして出国した可能性がある。


女性は西成区の市営住宅に住んでいたが、
今年3月から出勤しなくなり、
連絡が取れなくなっていた。
心配した母親が部屋を訪れたところ、
寝室の床に1メートル四方の血痕があり、
DNAは不明女性と一致したという。
玄関は施錠され、部屋に荒らされた形跡はなかった。

ニュース概要は元記事から記者がまとめたものです。
詳細については記事全文を閲覧して下さい。

それなり@依頼スレ
Twitter@opensorenari

2: :2014/05/23(金)08:22:52 ID:
「ようなもの」って……
3: :2014/05/23(金)08:26:45 ID:
まーたチョンか
4: :2014/05/23(金)08:51:07 ID:
トランクルームは女性を知る人物が借りたものという。
女性の室内に荒らされた跡はなかったが、
パスポートがなくなっていた。
府警が照会したところ、知人の女がパスポートを使って女性になりすまし、
海外に渡航していたことが分かったという。
5: :2014/05/23(金)09:10:31 ID:
殺した相手になりすまして海外脱出とかドラマみたいだな。
6: :2014/05/23(金)10:34:14 ID:
プロ?
ころして 遺体処分して 鍵かけて 成り代わって 国外へ
7: :2014/05/23(金)10:42:03 ID:
3月下旬から所在わからなくなってるのに5月上旬に自宅訪問とか。
親が自宅訪問するの遅くね?

捜査関係者によると、女性は西成区内の集合住宅に1人暮らし。
病院に勤務していたが、3月下旬から所在が分からなくなり、
家族も連絡が取れなくなった。

心配した母親が今月上旬になって女性宅を訪問。
室内の畳の上で血痕を見つけ、府警に届け出たという。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000505-san-soci
8: :2014/05/23(金)10:42:27 ID:
ようなもの
9: :2014/05/23(金)11:18:57 ID:
>知人の女がパスポートを使って女性になりすまし、
なりすましたやつは特定できてるんだな。
出先が指紋採取のある国だったとかかな?
10: :2014/05/23(金)11:26:50 ID:
トランクルーム借りた奴が犯人。
殺したので逃げるために出国したんだろうか。
11: :2014/05/23(金)11:56:46 ID:
テョンが母国に帰っただけ
12: :2014/05/23(金)12:06:21 ID:
西成区…なりすまし…(あ、察し
13: :2014/05/23(金)12:08:27 ID:
女の出国先がどこの国か興味あるね。
14: :2014/05/23(金)12:11:02 ID:
出国先の国名くらい教えろYO
15: :2014/05/23(金)12:33:31 ID:
背乗り?
16: :2014/05/23(金)13:06:00 ID:
おいおい
出国って怖いな
でも東京のトランクルームに関係がある西成の看護婦ってのも
よくわからんな
17: :2014/05/23(金)14:25:12 ID:
出国先は韓国で韓国籍だから
犯人受け渡ししないパターンだろ?
18: :2014/05/23(金)14:44:03 ID:
西成区に一人住まい… 
頭に障害でもあったのかねえ、準看だし
19: :2014/05/23(金)14:47:12 ID:
反日勢力の犯行か?
20: :2014/05/23(金)19:45:15 ID:
NHKでみたが
・西成区で准看護師が行方不明
・東京の本人名義で借りたトランクルームから本人の死体
・行方不明後、親からのメールに返信あり
・知り合いの日系ブラジル人の女が写真変えて
 この人のパスポートでアジア圏に出国


トランクルームは、郵送のみで手続き可能らしい
21: :2014/05/23(金)21:02:53 ID:
>>20
すごいニュースだね
22: :2014/05/23(金)21:46:28 ID:
一人で市営住宅に住めるのか・・・・?
ふつう単身者向けは60歳以上か障碍者くらいだと思うがなぁ。
23: :2014/05/23(金)22:15:25 ID:
また日系ブラジル人か
24: :2014/05/23(金)22:16:53 ID:
日本のパスポートの偽造は組織的じゃないと無理だって
てことは…
25: :2014/05/23(金)22:23:37 ID:
今のタイプのパスポートは知らないけど
20年前にフィリピーナに見せてもらった偽造パスポートは
ものっすごいクオリティ低くて
「これで通るの???」て代物だった
写真貼り替えただけ。日本大丈夫か?って思った
26: :2014/05/23(金)22:25:54 ID:
成り済ましの女性?
出国先は、どこだ?
27: :2014/05/23(金)22:27:51 ID:
つーか、パスポートの写真張り替えってプロじゃん。
東京都知事は帰化で韓国よりだし怪しいよなー
28: :2014/05/23(金)23:12:41 ID:
西成
29: :2014/05/23(金)23:14:57 ID:
クスリの売人かなんかだったのかな
30: :2014/05/23(金)23:51:28 ID:
日本を危険にさらした坂中は責任とってほしい
31: :2014/05/24(土)07:27:56 ID:
<准看護師不明>知人は日系の元同級生 別の女と中国へ

岡田さんのパスポートを悪用したとされる
東京都内に住む知人の女が、別の女と2人で
中国に出国したことが捜査関係者への取材で分かった。

知人の女は20代の日系ブラジル人で、
岡田さんの中学時代の同級生だったと判明。

大阪府警は、同行の女も何らかの事情を知っているとみている。

府警は23日、東京都内で見つかった遺体を司法解剖した結果、
上半身に数十カ所の刺し傷などがあったと発表した。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000003-mai-soci
34: :2014/05/24(土)11:39:54 ID:
>>31
出国先は中国だったのか。
ニュースでは「アジア圏の国へ出国」としか言わなかったから、
てっきり韓国かと思ったが。

しかし何で西成なんかに住むかな~。
39: :2014/05/24(土)16:26:29 ID:
>>31
また害人かよ
害人労働者を入れたら
凶悪犯罪が激増するだろうな
32: :2014/05/24(土)07:50:41 ID:
>岡田さんはこれまで旅券を申請したことがなかった。

なので張り替えたんじゃなくて岡田さんに成りすまして
旅券を新たに取得したんだろ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000009-asahi-soci
33: :2014/05/24(土)10:32:10 ID:
>>32
そんな簡単に偽造パスポート作れちゃうんだ
...確かに、考えたら簡単に作れるな、、、
35: :2014/05/24(土)12:23:22 ID:
もう何が何だか。

大阪市女性不明 日系ブラジル人の女、
中国人の女と上海へ

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140524-00000213-fnn-soci
36: :2014/05/24(土)15:45:46 ID:
こんなに簡単に成り済ましが可能なら、
既に大勢が犠牲になっている場合もあるし、
これから犠牲になる方も大勢でてくるかも知れない。

やはり少し怖いですけど、生体認証を登録が義務化されて、
出入国時も登録確認しないといけないかもしれないですね。
38: :2014/05/24(土)16:17:11 ID:
>>36
同意。すでに沢山あるんじゃないの?と
とりあえず日本人は戸籍に指紋も登録だな
なりすまされない為に

外国人入国の際は当たり前で指紋採取
そのぐらいはやってよ日本政府
37: :2014/05/24(土)15:58:52 ID:
西成 成り済まし 出国

もう犯人判っちゃった。
40: :2014/05/26(月)03:40:36 ID:
遺体を岡田さんの部屋から、
宅配で東京に運んだんだって?
送り状には人形とあったと。どんだけ大胆なんだよ。
やっぱり日本人の思考ではないね。
41: :2014/05/26(月)03:47:59 ID:
殺害してなりすませば
簡単にパスポート手に入るってバレちゃったね
出生届時に生体登録が必要だな
42: :2014/05/26(月)15:21:56 ID:
シナ糞中共スパイの日本人成りすまし工作だろこれ。
さっさとスパイ防止法作らんと大変な事になるぞ。
43: :2014/05/26(月)15:26:05 ID:
被害者「不愉快な事があった」←シナ糞中共スパイが
日系ブラジル人を金で雇って「パスポートを譲ってくれないか?」
と提案したが断られ結託して殺害、そして祖国へ逃亡。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1400800861/
関連記事

2014/05/26 20:01 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング