まりもるニュース 「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男

1: :2014/05/26(月)17:18:18 ID:

「誰でもいい」「殺そうと思った」=AKB負傷、逮捕の男―岩手県警

時事通信 5月26日(月)16時43分配信
岩手県滝沢市で開かれたアイドルグループAKB48の握手会で
メンバーら3人が切り付けられて負傷した事件で
殺人未遂容疑で現行犯逮捕された無職梅田悟容疑者(24)
青森県十和田市=が岩手県警の調べに対し
「人を殺そうと思った」「誰でもよかった」などと供述していることが26日
捜査関係者への取材で分かった。

梅田容疑者はメンバーがいたテントに入ってすぐに切り付けており
県警盛岡西署はのこぎりとみられる刃物を用意した上で
襲撃目的で握手会に参加したとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000091-jij-soci

2: :2014/05/26(月)17:24:50 ID:
あんまり自供してない感じね
3: :2014/05/26(月)17:34:40 ID:
誰でもいいなら自分を殺せよ
他人を巻き込むなカス
4: :2014/05/26(月)17:36:10 ID:
マジで警備員は何をしてたんだ・・ 
俺なら100%防げてた事件
5: :2014/05/26(月)17:38:25 ID:
中途半端なことしやがって
やるなら確実にやれ
6: :2014/05/26(月)17:42:19 ID:
誰でもいいと言いながらか弱い女子を狙うとはね・・
7: :2014/05/26(月)17:46:07 ID:
※ただしや○ざ、警察を除く
8: :2014/05/26(月)17:47:03 ID:
これで握手会も全面禁止。
またやって同じような事件起きたら
秋元が社会的責任を問われるからな。
9: :2014/05/26(月)17:53:09 ID:
果たして、誰でも良かったというのは
AKBメンバーなら誰でも良かったという意味なのか
10: :2014/05/26(月)17:54:24 ID:
>>9
特定個人を狙っていない
てだけだよ、選別はしてる
19: :2014/05/26(月)18:47:27 ID:
>>9
青森から岩手に移動して、
AKB握手会に入場してる時点でAKB限定。

さらに言うなら、川栄と入山のテントを選んだ時点で
「誰でも良かった」って通じないだろ?
27: :2014/05/26(月)19:22:28 ID:
>>9
AKBなんて知らないけど、とりあえず他のニュースが
沈静化するくらいに暴れてこいって言われたみたいな感じでは

わざわざ青森から岩手まで出張ったんだから、
かなり明確な意図があってAKB(誰でもいい)に
切りつけた理由なんてそれしかない
11: :2014/05/26(月)18:00:10 ID:
なんかテンプレな犯行動機で
本当はどうなんだかなぁ
むしろ犯行は刹那的なものな気がする
それこそ自分の将来を考えて悲観したあまりとかね

なんにせよ
たまたま会場の防犯対策が緩かった為に
起きてしまった事件だな。
12: :2014/05/26(月)18:04:26 ID:
こういう奴ってなんで893を狙わないのかね
13: :2014/05/26(月)18:09:39 ID:
えー本音は大々的にニュースされて
有名になりたかったとかじゃねえの?
14: :2014/05/26(月)18:13:13 ID:
誰でもイイ   
→わざわざ人が大勢いる場所で
 アイドルを狙ったのか矛盾してる

殺そうと思った 
→ノコギリは相手を傷つける凶器としては優秀だが
 殺すのには全くむいてないという矛盾



周りに誰もいない夜道でナイフや
出刃包丁使ったほうがあっさり殺せる
本当のこと自白するまではまだ時間かかるだろうね
15: :2014/05/26(月)18:29:13 ID:
誰でもいいなら、長渕剛や矢沢栄吉の
握手会に行って欲しかったよなw

スタッフが止めに入る前に
信者たちからボッコボコだろうけどなw
16: :2014/05/26(月)18:36:02 ID:
誰でもいいなら族とか
チンピラやくざを
やればいいのになあ
ゲス野郎だわ
17: :2014/05/26(月)18:37:56 ID:
>>16
チンピラヤクザは強いから逆に殺されるだろ。怖いし。
18: :2014/05/26(月)18:45:06 ID:
今回の事件による経済的損失
金額は?
損害賠償えげつないだろうな
一家離散?はめつ?
20: :2014/05/26(月)18:54:12 ID:
メソバー二人退院
予定を繰り上げたようです
21: :2014/05/26(月)18:56:15 ID:
俺AKBそんなに知らんけど、
川栄ってちょいちょいテレビでてたから知ってる

俺でも名前知ってるし、
握手会にも結構並んでたんじゃないのか?


誰でも良かったてのを信じるなら、「誰でもいい」けど、
せっかくやるならニュースになるような目立つやつにしよう
それならちょうど岩手であるAKB握手会にしよう
って思ったのかもな
で、名前の知ってるそこそこ人気メンバーのなかで、
行列が少なめのとこ行った って感じか
22: :2014/05/26(月)18:56:45 ID:
誰でもいい?
だったら有田ヨシフに、すればよかったのにw
24: :2014/05/26(月)19:01:16 ID:
>>22
同感!!
23: :2014/05/26(月)18:58:29 ID:
誰でもいいとか..嘘つくなやああああ
25: :2014/05/26(月)19:16:19 ID:
誰でもいいなら悪人殺せや
こういう奴って絶対自分より強い奴は襲わないよな
26: :2014/05/26(月)19:20:51 ID:
犯人の母親情報では、犯人はAKBファンではなさそう。
また、のこぎり(チェーン型?)では、確実に人を殺せない。
プロレスの匂いがするんだな。

何か重要な事件を隠すための目くらましだと思う。
パソナ関連会社社員(飛鳥も)の覚せい剤使用事件、
集団的自衛権の問題なのか何なのかは分からないけど。
28: :2014/05/26(月)19:25:07 ID:
>>26
むしろ、どの事件の背後から頼まれたんだ?
と、最近のニュース色々漁っちゃったよw
青森だとやっぱり自衛隊かね
31: :2014/05/26(月)19:36:14 ID:
>>26
まあ、パソナだろうねw
34: :2014/05/26(月)19:44:13 ID:
>>31
それだw
36: :2014/05/26(月)19:50:20 ID:
>>26
チェーン型ののこぎりってこんなやつか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B0079WZUHK
人殺すときに凶器にこれ選ぶとかありえねえ
29: :2014/05/26(月)19:30:02 ID:
誰でも良かったのならAKBじゃなくて鳩山か菅でも襲えよ・・・
見事討ち果たしてたら英雄になれたかも知れんぞw
30: :2014/05/26(月)19:35:26 ID:
>>29
小泉改革(犬の恨み)の彼はどうなったんだろうか…
32: :2014/05/26(月)19:41:44 ID:
ファンなら身体はって守れよ、アピール出来るチャンスだろうが
33: :2014/05/26(月)19:44:12 ID:
陰謀論者て救えないバカなんだね
基地外レベルだな
35: :2014/05/26(月)19:45:39 ID:
丁度良く火消しも沸いてるしなw
37: :2014/05/26(月)20:15:53 ID:
カ○ワと池沼集めて女の子おさわり会開いたら
どうなるかぐらい分かるだろ
38: :2014/05/26(月)20:23:01 ID:
握手会って毎週いろんな場所でやってるって初めて知ったわ
あんなのは時々やるから値打ちがあるんじゃないの?
39: :2014/05/26(月)21:01:28 ID:
で、コイツは誰の依頼で動いたんだ?
40: :2014/05/26(月)21:07:05 ID:
NHK見てるが、ワイヤーソーじゃなくて
折り畳みノコギリかよ…
41: :2014/05/26(月)21:12:24 ID:
当面、握手会を見合わせるって報道されてたけど、
握手会が延期されたらCD買う人は減るんじゃないの?
AKBって握手券あってのCDの売上でしょ?
握手できなくなったらCD買う意味なくならないの?
42: :2014/05/26(月)21:26:03 ID:
注目そらし成功!
よかった
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401092298/
関連記事

2014/05/26 22:30 | 芸能・スポーツCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング