まりもるニュース 【経済】「プレステ」中国販売へ ソニーが現地企業と合弁



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【経済】「プレステ」中国販売へ ソニーが現地企業と合弁

1: :2014/05/26(月)18:47:40 ID:

 中国企業の上海東方明珠集団(上海市)は26日、
ソニーと合弁で家庭用ゲーム機「プレイステーション」を製造、販売すると発表した。
ソニーは中国政府が打ち出した規制緩和策に乗り、
これまで中国では禁じられていたゲーム機の販売に乗り出す。

(続きはソースで)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140526/biz14052618240015-n1.htm

2: :2014/05/26(月)18:48:00 ID:
関連スレ

【ゲーム】ソニーを支えるPS4 「5年で世界1億台売れないと失敗」と識者(2014.3.12)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1394556742/l50

【ゲーム】PS4の世界累計実売台数が700万台を突破--ソフトは2050万本を販売(2014.4.17)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397720810/l50

【経済】日本の家庭用ゲームは“死んだ”? Wii UとPS4の販売不振を海外メディアが指摘[04/25]
(2014.4.25)
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1398431818/l50
3: :2014/05/26(月)18:48:57 ID:
中国に進出して酷い目に合った企業が多い様ですし
ソニーは大丈夫でしょうか
4: :2014/05/26(月)18:50:16 ID:
そして技術を盗まれて、事業が終わる。
勉強しないねw
10: :2014/05/26(月)19:18:19 ID:
>>4
初代のプレステなら技術盗まれても痛くないだろw
5: :2014/05/26(月)18:52:47 ID:
プレステ終了のお知らせ
6: :2014/05/26(月)18:54:34 ID:
出来合いのもの(開発済み)を売る分にはいいんじゃないでしょうか。
コピー品売られるのも折り込み済みでしょ
7: :2014/05/26(月)18:59:42 ID:
ノウハウや技術盗られてポイ捨てされるのに、また合弁とか馬鹿か?
16: :2014/05/26(月)20:12:06 ID:
>>7
部品組み立てるだけのPS4から何を盗むんだ?

さらに本家ですら逆さやなのにパクって何すんだ?
8: :2014/05/26(月)19:03:43 ID:
PS2は米軍が大量に購入したんやろ
軍用に転用されなければいいが
9: :2014/05/26(月)19:04:18 ID:
\(^o^)/
11: :2014/05/26(月)19:25:21 ID:
断言してもいい。
必ず工場燃やされるし、プレステかっぱらわれる。
仮に失敗して事業撤退する時は、
進出する時より金が掛かるのが今の中国だぞ?

どういう会議したらこのタイミングで中国進出に踏み切れるんだよ。
ソニー馬鹿過ぎww
12: :2014/05/26(月)19:40:20 ID:
>>11
役員や有力株主に支那人がウジャウジャいるんだよ…
13: :2014/05/26(月)20:03:40 ID:
そもそももう出回ってんだけどプレステ。
というかソニーは学習しないなぁ
特亜はダメだとネットではあれほど言われてるのに
14: :2014/05/26(月)20:06:12 ID:
>>13
ゲーム部門のトップが朝鮮人だし、何を言っても無理でしょ
29: :2014/05/26(月)23:19:41 ID:
>>14
え、そうなの!
なんて人です?
15: :2014/05/26(月)20:08:18 ID:
つかすでにパチもんだらけなんじゃないの?
17: :2014/05/26(月)20:13:34 ID:
支那のミサイルの心臓部がこれになる訳か…
そう言えば、マベリックミサイルの先端のカメラが
ソニー製って話も有ったよな。
18: :2014/05/26(月)20:24:11 ID:
エクスペリア買っちゃった…
漢字変換機能が小学生レベルなんだが
日本人をバカにする計画でもあるのかソニー?
19: :2014/05/26(月)20:47:31 ID:
初代ファミコンだったっけか。
COCOMか何か適用されて当時の共産圏には
出せなかったんじゃ無かった?
20: :2014/05/26(月)21:15:13 ID:
ソニー本格的に終わったな~
21: :2014/05/26(月)21:18:03 ID:
なんか弱みでも握られてるんか?
22: :2014/05/26(月)21:48:11 ID:
今のコンシューマーゲーム機は
既存のIPを組み合わせるようになったから
輸出規制がゆるくなっているんじゃね?
x64アーキテクチャだし
23: :2014/05/26(月)21:50:59 ID:
SQNYが中身がセガターンのプレステ6とか出してそうだけど
24: :2014/05/26(月)21:51:52 ID:
プレステなのか?
それでいいのか中国?
25: :2014/05/26(月)21:53:09 ID:
香港辺りだとすでに売ってるだろ。
ストリーミングで中国語のやつがいるけど、あれは台湾?
26: :2014/05/26(月)21:56:24 ID:
中に石でも詰めて売り出すんじゃね?

そんで、二束三文で買った人民がメーカーに補償をさせるんじゃね?

そんで、悪夢のループでソニー潰れるんじゃね・・・
27: :2014/05/26(月)22:05:42 ID:
毎度毎度バッカじゃねえの?
長い目で費用対効果考えりゃ取り返しのつかない大損だろうがw
28: :2014/05/26(月)22:09:03 ID:
特アに乗っ取られるとこうなるといういい見本
どんなに苦労して技術を生み出しても、
おいしいとこだけ持ってかれて捨てられる
決して報われることはない

かつてのソニーとはもう別会社
日本から出て行ってくれ
30: :2014/05/26(月)23:44:40 ID:
PlayStation Network個人情報流出事件
(プレイステーションネットワークこじんじょうほうりゅうしゅつじけん)とは、
2011年(平成23年)4月に発生したソニーが運営する
PlayStation Network (PSN) における大規模な情報流出事件である。
ただし漏洩の有無、規模、個人情報かどうかは意見が分かれている。


中国ねえ・・・これは第2弾くるかな。
うちはプレステないからこの辺は安心。
31: :2014/05/26(月)23:49:16 ID:
パクリ プレステ5はすでに発売中
32: :2014/05/26(月)23:49:21 ID:
こんな状況で
モノを中国と合弁で生産とか...
アタマ腐ってるのか?w
33: :2014/05/26(月)23:51:16 ID:
>合弁
あ~あ、馬鹿だ。
ソニーは経営陣全員首にしろ。
34: :2014/05/27(火)01:27:42 ID:
バカなの?死ぬの?
35: :2014/05/27(火)01:31:24 ID:
もう ソニーは買わない。
テレビも起動が遅くてイラつくんだよ!
応援買いして、SONした
36: :2014/05/27(火)01:33:23 ID:
Xperia(SONY)じゃなくてArrows(FUJITSU)にしてよかったわ
37: :2014/05/27(火)02:06:39 ID:
情報流出後に、支那の国営企業から
プレイゲームステーションなるパチもんが発売されるな、こりゃ
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401097660/
関連記事

2014/05/27 06:30 | ゲームCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

FC2の予約投稿を使ってみようと思ったら
表示時間が予約時間になるだけで何か投稿されてしまいました。
連続投稿になってしまい、申し訳ありません。

No:28 2014/05/27 03:49 | 管理人 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング