まりもるニュース デスクに置いておくと、上司等に注意される(されそうな)物



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

デスクに置いておくと、上司等に注意される(されそうな)物

1: :2014/05/27(火)11:32:09 ID:

「職場デスク」おもちゃOKが6割
web R25:ニュース一覧
2014年5月27日(火)11時00分配信

■デスクに置いておくと、
 上司等に注意される(注意されそうな)ものTOP10


1位 漫画・雑誌(50.2%)
2位 フィギュア・ぬいぐるみ(41.3%)
3位 スナック菓子(32.3%)
4位 気分転換用の雑貨やおもちゃ(31.3%)
5位 CDやDVD(30.2%)
6位 好きな芸能人・スポーツ選手などの写真やポストカード(28.1%)
7位 ランチ用の調味料(26.4%)
8位 友だちとの写真(21.3%)
8位 飴・ガム(21.3%)
10位 据え置きの鏡(20.0%)


やはりというべきか、漫画や雑誌、フィギュア、お菓子などを置いておくと
「怒られる」とする人が多い。
気分転換目的だとしても、さすがにそこまでリラックスムードにすると、
「公私混同するな!」と雷が落ちる(そう)というわけだ。

ただし、今回の結果で注目すべきは「順位」よりむしろ「%」のほうだろう。
最も注意される(そうな)「漫画・雑誌」にしたところで、
その割合は半数程度。逆にいえば、「漫画・雑誌」を置いておいても、
約半数の職場では「注意されない(なさそう)」ということになる。
2位の「フィギュア・ぬいぐるみ」は6割の職場でOKだし、
4位の「気分転換用の雑貨やおもちゃ」も7割の職場でOK。
「好きな芸能人・スポーツ選手などの写真やポストカード」を貼っておくのも、
7割以上の職場で許されているようだ。

そう考えると、欧米の会社に比べて、「滅私奉公」が求められ
「規律に厳しい」印象のあるニッポンのビジネスマンも、
少なくともデスクの上だけは意外と自由を謳歌しているのかもしれない。
さて、皆さんのデスクの上はどうなっているだろうか?

詳細のソース
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1083678?news_ref=top_latest_bus

2: :2014/05/27(火)11:37:32 ID:
フラワーロックは意外と和む
3: :2014/05/27(火)11:47:05 ID:
やる気
13: :2014/05/27(火)12:51:35 ID:
>>3
そういうの好きw
4: :2014/05/27(火)11:56:11 ID:
位牌
5: :2014/05/27(火)11:57:00 ID:
ポルノ
6: :2014/05/27(火)12:13:58 ID:
雑誌っていっても内容によるよな
政治、経済、技術系なら全く問題ないだろうし。
7: :2014/05/27(火)12:31:34 ID:
8: :2014/05/27(火)12:32:47 ID:
他人のことそんなに気にしないけどなぁ
9: :2014/05/27(火)12:35:06 ID:
元気
10: :2014/05/27(火)12:35:13 ID:
煩いとこは、使ってない収納可能物品が
机上に有ることを許さないからな
何をはあまり関係ない事も
11: :2014/05/27(火)12:47:07 ID:
メモ「迷惑かけて、申し訳ありません」
退職願と遺書
17: :2014/05/27(火)13:11:56 ID:
>>11
JTB「許さない」
12: :2014/05/27(火)12:49:07 ID:
椅子かな
15: :2014/05/27(火)13:01:02 ID:
井脇
16: :2014/05/27(火)13:05:56 ID:
>>3
>>9
>>15
18: :2014/05/27(火)13:54:53 ID:
自分の机ゴミでもっさりなのに、
人の机はノートだしっぱにしただけで、
生理整頓しろとか言うのが上司と言う生き物
19: :2014/05/27(火)14:00:38 ID:
雷ちゃんが落ちてきて罵ると聞いて
20: :2014/05/27(火)14:34:51 ID:
40センチぐらいの鮭咥えた木彫りの熊
22: :2014/05/27(火)16:44:06 ID:
フィギュアでも目立たない小さなもの(高さ7cmぐらいまで)なら大丈夫。
23: :2014/05/27(火)16:50:18 ID:
目立たない色なら、ペーパーウエイトとして使える
金属製のミニカーなども大丈夫。
24: :2014/05/27(火)18:12:00 ID:
医局の机に全部ある
26: :2014/05/27(火)18:53:10 ID:
胃腸薬
27: :2014/05/27(火)18:56:42 ID:
いくら部下でも他人の領域だから、別に注意しないよ~。
28: :2014/05/27(火)18:58:30 ID:
おもちゃ関係の仕事だから嫌でも机の上はおもちゃだらけだわ
29: :2014/05/27(火)19:13:21 ID:
こんなん東京のおもちゃ会社の社員やろ。
会社の机にこんなもん置いてたらリストラされるわ。
30: :2014/05/27(火)19:14:33 ID:
食いかけの硬くなったパン
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401157929/
関連記事

2014/05/27 19:44 | 生活COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング