まりもるニュース 【漫画】吉田秋生「海街diary」 是枝裕和監督により実写映画化



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【漫画】吉田秋生「海街diary」 是枝裕和監督により実写映画化

1: :2014/05/27(火) 18:12:26.73 ID:


吉田秋生「海街diary」の実写映画化が決定した。監督は「誰も知らない」
「そして父になる」などで知られる是枝裕和が務める。

「海街diary」は月刊flowers(小学館)にて不定期連載中。
鎌倉を舞台に、新たな家族を迎えることとなった姉妹の共同生活を描き、
第11回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門優秀賞やマンガ大賞2013を受賞してきた話題作だ。
是枝監督は同作を手にとった際に「どうしても自分の手で映画にしたい」と思ったといい、
「念願かなってその映画化に監督として関われる」と喜びの気持ちを述べている。

今後のキャスト情報などは、映画の公式サイトや月刊flowers誌上にて告知されていく予定。
原作者の吉田も「会うのが楽しみ」と語る、スクリーン上の四姉妹に注目したい。
映画は2015年初夏に全国ロードショー。

○吉田秋生コメント

映像化のお話はいろいろいただいていましたが、一番に手を上げて下さっていた
是枝監督にお任せすることにしました。私自身、是枝監督の処女作品からのファンでしたし。
スクリーンの香田姉妹、私も会うのが楽しみです。

○是枝裕和監督コメント

原作モノの映画化に心動き、心躍ることは少ないのですが、この作品は、
一巻目を手にした瞬間からどうしても自分の手で映画にしたいと思い続けていました。
光と闇の散りばめられた四姉妹の物語に出会えたこと。
そして、念願かなってその映画化に監督として関われること。
今、このふたつの喜びを噛みしめているところです。

http://natalie.mu/comic/news/117552

2: :2014/05/27(火) 18:22:20.03 ID:
原作見てこれえだ~と思ったんだろう
3: :2014/05/27(火) 18:25:08.16 ID:
吉田秋生の代表作はカリフォルニア物語
でも映像化(アニメ含む)はやめてね
4: :2014/05/27(火) 18:31:32.13 ID:
原作のまんがおもしろいからいいと思う。長い一話目?しか読んだこと無いが。
アフロみたいな爆発頭の子を誰が演じるのかな。

吉田さん原作の映画は「ラヴァーズキス」がすごい良い。原作のまんがは見たこと無いが…
この映画の平山あやは壮絶に美しい。成宮寛貴もカッコいい。美男美女っていいなと思う
それと宮崎あおいがくそ可愛い
43: :2014/05/28(水) 08:37:52.47 ID:
>>4
これラバーズの間あけた続編

群像劇にしたせいで、伏線の貼り方が露骨なのが良し悪しだよな
面白いけどサクサク読める手軽さはない
5: :2014/05/27(火) 18:32:02.24 ID:
>鎌倉を舞台に、
ってだけで食傷,鼻穿っちゃてたんだけど(なまじ地元だもんで)、読むと流石の出来のよさだよね
是枝監督っていうのもいいと思う
6: :2014/05/27(火) 18:32:44.27 ID:
バナナフィッシュの人ね
7: :2014/05/27(火) 18:34:47.56 ID:
吉田秋生原作の映画というと、「桜の園」(1990)
ストーリー等"男が考えた女子高だ!"と評されてた(たしか女性評論家に)
10: :2014/05/27(火) 18:59:25.41 ID:
>>7
作者の名前見て「よしだあきお」だと思ったんだろう
8: :2014/05/27(火) 18:37:27.19 ID:
ホモ映画?
11: :2014/05/27(火) 19:34:22.83 ID:
>>8
それはラヴァーズキスのほうw
本当はNHKあたりで月一ぐらいでやってほしいんだけど
9: :2014/05/27(火) 18:41:35.11 ID:
イワシフライ食いたくなってきた・・・
映画って事は、サッカー小僧との壁ドンしまくりな話まではやらないかぁ。ちと残念
12: :2014/05/27(火) 19:41:00.05 ID:
アニメ化のほうが原作のイメージ損なわなくていいと思うんだけどね。
吉田先生の心象風景の表現が秀逸だから実写が負けちゃったりするんじゃないかなー
13: :2014/05/27(火) 19:41:54.82 ID:
夜叉のドラマは原作とはまあ違うが実はわりと好きで見ていた

この人の本は実写化しやすいと思う
バナナフィッシュは舞台までで留めておいてほしいが
14: :2014/05/27(火) 19:48:33.24 ID:
>>13
YASHAのドラマよかったね
伊藤英明もあのときの凛が一番よかった

イヴの眠りもドラマ化歓迎だけど、アリサ役の子が棒になりそうでこわいw
18: :2014/05/27(火) 20:12:34.13 ID:
4姉妹のキャスティング次第かなぁ

>>13
80年代くらいには故あの人で映画化熱望の声もあったが
15: :2014/05/27(火) 20:01:15.02 ID:
吉田秋生は何を書いても名作になっちゃうな。
16: :2014/05/27(火) 20:01:33.33 ID:
話題になったアニメけいおんを見たとき
90年の映画版「櫻の園」に、雰囲気が異様に似てると思った
17: :2014/05/27(火) 20:02:41.07 ID:
是枝裕和のこれえだひろゆきって間違わられ率は異常
19: :2014/05/27(火) 20:14:34.65 ID:
バナナフィッシュはスタンドバイミーの誰だったかに決まってたのが
役者が死んだから消えたんだって?
20: :2014/05/27(火) 20:37:22.62 ID:
これもまた誰得実写になるだろう
21: :2014/05/27(火) 21:00:51.25 ID:
剛力さんだけは出さないでくれ!
22: :2014/05/27(火) 21:21:18.01 ID:
全ての原作は剛力の為に存在しているといっても
過言ではないからな……
23: :2014/05/27(火) 21:23:56.19 ID:
昔バナナフィッシュすすめられて見たけど少女マンガとは思えんほど
おもしろかったにゃ

海街ダイアリィもみてみるにゃ
24: :2014/05/27(火) 21:28:46.84 ID:
キャスティングさえ間違わなければ、
内容としては実写映画化しやすいと思う。
25: :2014/05/27(火) 21:51:56.83 ID:
原作好きだし監督も良いから期待
漫画を読んでても鎌倉だとか古い家の情景が目に浮かぶ
26: :2014/05/27(火) 21:57:38.48 ID:
この人の作品はウエットすぎてなー
バカな女に人気あるのはなんとなくわかるけど
27: :2014/05/27(火) 21:59:02.23 ID:
ああ、受賞した時だけ話題になってその後すぐに空気に戻った漫画ね。
どうせなら盛り上がってた間にやっときゃよかったのにw
28: :2014/05/27(火) 21:59:28.66 ID:
淡々と話が進む印象なんだが
第何話を軸に持ってくるつもりなんだ?
原作は大好きなんだけどさ
信金娘の酒と男か?
29: :2014/05/27(火) 22:12:46.22 ID:
ほう、今はこんな絵柄なのかー
3~4回くらい絵柄変わってるよね
30: :2014/05/27(火) 22:14:54.48 ID:
そろそろ、アニメ業界氷河期か・・・。
31: :2014/05/27(火) 22:50:20.69 ID:
やるなら一番最初の話じゃね?
32: :2014/05/27(火) 22:54:37.08 ID:
短編集「十三夜荘奇談」もよろしくね。佳品多し。
33: :2014/05/27(火) 23:16:11.64 ID:
うへあ
終わり時をこれで見誤ったな
34: :2014/05/27(火) 23:43:56.62 ID:
これは実写向きだろうなぁ
アニメにしても円盤売れるようなタイプじゃないし
35: :2014/05/28(水) 01:20:25.95 ID:
「河よりも長くゆるやかに」も実写向きだと思うけど原作未完だし高校生のセクロスシーンとかあるから無理かな。
36: :2014/05/28(水) 01:30:09.85 ID:
是枝監督だからすずとの出会いから母方の祖母エピ絡めて

そして本当の家族になるエンドで〆なんじゃない
37: :2014/05/28(水) 04:36:42.47 ID:
えっ
吉田センセの代表作といったらBANANA FISHだろ
内容がアレなんで深夜枠でドラマ化して欲しい
40: :2014/05/28(水) 08:02:45.89 ID:
>>37
誰がアッシュやるんだよ。
38: :2014/05/28(水) 04:47:30.70 ID:
この地味な陽のあたらない良作を1位に選んだ時、マンガ大賞は信用できると思った。
BANANA FISHしか知らない奴にお勧めしたい。
39: :2014/05/28(水) 07:54:31.06 ID:
キャスト気になるな。
飲んべえ姉とかアフロ姉とか。
41: :2014/05/28(水) 08:04:52.04 ID:
>>39
アフロ姉は女子サッカーの荒川恵理子で。
42: :2014/05/28(水) 08:16:29.59 ID:
吉田秋生の映像化で一番有名なのはやはり悪魔と姫ぎみだろう
それなのにマニアックな話題ばかりで理解できん
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1401181946/
関連記事

2014/05/28 09:12 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング