まりもるニュース 「ヒトラーそっくりな口ひげ模様があるから」が理由?虐待を受けたネコが重傷



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

「ヒトラーそっくりな口ひげ模様があるから」が理由?虐待を受けたネコが重傷

1: :2014/05/29(木)22:30:15 ID:

「毛模様がハート型でかわいい!」と話題になった猫がいるが、
人間が生まれつきの容姿を選べないように猫も毛模様は選べない。
かわいらしい模様なら問題ないが、
ある猫が「ヒトラーのような口ひげ模様があるがため」に虐待され
瀕死の重傷を負い、ネットユーザーから多くの同情の声が寄せられているのである。


・ヒトラーに似ている猫
 イギリス在住のカースティー・スパロウさんの飼い猫バズは、
 鼻の下にドイツの独裁者アドルフ・ヒトラーのような口ひげ模様があり、
 頭は髪の毛のように見える黒い毛で覆われている。独特な毛模様を持つため、
 バズは度々ヒトラーを連想させると言われてきたという。
 そしてある週末、散歩に出かけたバズが家に帰って来なかったため、
 カースティーさんは嫌な予感に襲われた。

・瀕死の重傷を負わされたバズ
 行方不明になったバズの身を案じた彼女は、Facebook に写真を掲載し、
 「口ひげ模様がある猫を見つけたら連絡を下さい」とメッセージを添えて投稿。
 数日後、隣人がゴミ箱の中で瀕死の重傷を負っているバズを発見し、
 すぐにカースティーさんはバズを連れて動物病院へと走った。
 しかし左目がひどく損傷していたため、左目を取り除く手術を受けることに
 なってしまったのだ。

・虐待された理由はヒトラーに似ているから
 獣医から
  “目とあばら以外の場所に怪我がなかったことから、
  車に跳ねられたとは考えにくく蹴られた可能性が高い”
 と言われた彼女は、
 バズがひどい虐待を受けた理由は、ヒトラーに似ているからだと信じて疑わない。

 「多くの人にバズはヒトラーに似ていると言われました。
  でもバズはとても大人しくて優しい子なんです。
  罪のない動物に、こんなひどい虐待をする人がいるなんて
  信じられない」
  と語る彼女は、バズが発見された時泣き崩れてしまったそうだ。

・事件の再発を恐れる飼い主
 バズの怪我は順調に回復中だが、カースティーさんは獣医から
 “当分の間は外に出さないように” と忠告を受けた。
 彼女もヒトラーを彷彿とさせるバズが再び襲われることを恐れて、
 もう外には出したくないとのこと。
 現在、警察が事件を捜査中で目撃情報を募っている。

・ネットユーザーからの同情の声
 残酷な目に遭ってしまったバズに対して、ネットユーザーから
 多くの同情の声が挙がっているので、いくつか紹介しよう。

 「猫が好んで独裁者のような見た目になったわけじゃないのに……」
 「何て可哀想なの! こんなひどいことができる人がいるなんて
  信じられない!」
 「早くバズが回復することを祈っているわ。
  ヒトラーと言うよりチャーリー・チャップリンに似てると思う」

〈続く〉

ロケットニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8881494/

★写真
虐待を受けたネコのバズ
http://news.livedoor.com/lite/article_image_detail/8881494/?img_id=6599096

2: :2014/05/29(木)22:32:22 ID:
イギリスがヒットラーを嫌うのは分かるが・・・
猫は、アカン。
3: :2014/05/29(木)22:33:24 ID:
考え過ぎではないだろうか
4: :2014/05/29(木)22:33:31 ID:
酷い差別 かわいそうな猫。・゜・(ノД`)・゜・。
5: :2014/05/29(木)22:34:57 ID:
ネココーストやめろや
6: :2014/05/29(木)22:35:37 ID:
英国もユダヤ差別してたのに
平気でヒトラーとナチだけを悪魔化したからなあ
偽善者ばっかりの国に相応しいニュースだね
7: :2014/05/29(木)22:36:47 ID:
どっちかっていうとマリオみたいだし
これでヒトラーとかあんまりじゃないの(T_T)
8: :2014/05/29(木)22:37:46 ID:
ニャー・・・
9: :2014/05/29(木)22:38:11 ID:
無茶苦茶や、、
10: :2014/05/29(木)22:47:13 ID:
ぬこかわいそう
11: :2014/05/29(木)22:47:22 ID:
ヒトラーと同じ髭はやしたやつが
イギリスいくとどうなるの((((;゚Д゚))))
12: :2014/05/29(木)22:49:27 ID:
マジキチ
13: :2014/05/29(木)22:51:02 ID:
>>1
最早既にカルトと化している

世界中でスパイに良いように使われ倒した結果だな…
14: :2014/05/29(木)23:10:29 ID:
これは許せん
15: :2014/05/29(木)23:11:42 ID:
画像見れないけど猫かわいそう過ぎる
生まれつきの模様で虐待とか…

ヒトラーの扱いを抜きにしても、
動物に無用の虐待するのは理解出来ない
16: :2014/05/29(木)23:12:53 ID:
ヒゲー話だ。
17: :2014/05/29(木)23:15:03 ID:
もうヒトラーが悪の象徴だとか、そんな意味合いなど吹っ飛んで、
ただ暴力をふるうための大義名分になってるな。
18: :2014/05/29(木)23:33:47 ID:
写真を見たが別にチョビヒゲでも七三でもなかったぞ?
(´・ω・`)
何処にでもいる普通の猫じゃないか
(-"-#)
言いがかりにも程がある!!
19: :2014/05/29(木)23:44:43 ID:
キツネもアナグマもいじめ殺す国だからな。
猫なんか何とも思わんのだろう。
20: :2014/05/29(木)23:55:33 ID:
ドイツもイギリスも人種差別大好きなキ○ガイ国家
ドイツとイギリスが仲悪いのも同族嫌悪
21: :2014/05/30(金)00:10:01 ID:
>>1

自作自演だろこれ

ヒトラー云々て飼い主の自己申告やんかw
22: :2014/05/30(金)00:11:48 ID:
全くもってヒトラーに似ていない件について
23: :2014/05/30(金)00:12:02 ID:
酷いことを・・・
まともな人間のすることとは思えない。
24: :2014/05/30(金)01:52:31 ID:
別に似てもないし、飼い主への報復や嫌がらせじゃないかな
理由はヒトラーと関係ないと思う
26: :2014/05/30(金)02:08:09 ID:
猫「シュタイナーが来れば問題ない」
27: :2014/05/30(金)02:12:14 ID:
ヒトラーに似てると思い込んでる飼い主が痛すぎる。
単に面白い顔だから狙われたんだろう。
28: :2014/05/30(金)02:14:15 ID:
スターリンに似ている岡田真澄があの世でガクブル
30: :2014/05/30(金)04:03:04 ID:
まあイギリスだからな。
31: :2014/05/30(金)04:07:13 ID:
今は誰に飼われてるの?
幸せになって欲しいお願い
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401370215/
関連記事

2014/05/30 05:56 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング