まりもるニュース 〈W杯余話〉「公共の場で携帯電話は使うな」ヤバすぎるブラジルの治安



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

〈W杯余話〉「公共の場で携帯電話は使うな」ヤバすぎるブラジルの治安

1: :2014/05/26(月)00:34:38 ID:

ワールドカップ(W杯)の開幕が近づくにつれ、
各国のメディアが現地の治安の悪さに
強い懸念を示し始めている。


22日付の英紙デーリー・メールは、
「公共の場で携帯電話を使ってはいけない。
 強盗に遭っても決して言い争ってはいけない」

との見出しで、ブラジル渡航の際の留意点を列挙している。

日本では、電車の中だろうが、町中であろうが、
携帯電話やスマートホンを使っている人を多く目にする。
ところが、ブラジルではご法度だ。絶対にやってはいけない行為だという。
もちろん、マナー上の問題などではない。
公共の場で携帯電話を使うと、
それだけ強盗に遭う確率が高くなるからだ。


では、どうしても電話を掛けたいとき、
あるいは着信があったときはどうすればいいのか? 
デーリー・メール紙によると、
「とにかく近くの店舗に駆け込むことだ」としている。
では、バスなどの公共交通機関は安全かというと、これがそうでもない。
ブラジルのバスではレイプ事件や強盗事件が頻繁に起きており、
バスの中といえども決して“安全地帯”とはいえないのだという。

もちろん、高価な宝石類を持ち歩くなどは論外。
昼夜を問わず、一人歩きも危険だ。
そして、万が一、強盗に出くわしたら、
「決して声を上げない」、「抵抗しない」、「言い争わない」
が鉄則だという。つまり、全くの無抵抗のまま、
おとなしく金品を差し出すしかないのだ。
同紙は「さもなければ殺されてしまうだろう」と警鐘を鳴らしている。
何しろ、ブラジルでの強盗や殺人は日常茶飯事。
日本では考えられないような治安の悪さだ。


〈続く〉

産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/140524/wcg14052407540003-n1.htm

2: :2014/05/26(月)00:36:55 ID:
WCの期間中は、サッカーの結果よりも
ブラジルの治安や事件関係の記事が多くなりそうだな。
3: :2014/05/26(月)00:41:12 ID:
自宅で4Kテレビのホームシアターで
ビール飲みながらゆっくり観賞します。
4: :2014/05/26(月)00:42:46 ID:
藤が丘のスポーツバーに入り浸りになるなぁ…
5: :2014/05/26(月)00:43:37 ID:
日本にいるブラジル人も、犯罪率が高いもんなぁ。
あんまり悪く言いたく泣けど、現実的にそうだからさ。
18: :2014/05/26(月)02:55:44 ID:
>>5
俺もブラジルの為に泣ける。
6: :2014/05/26(月)00:45:59 ID:
記念撮影も出来ないW杯
7: :2014/05/26(月)00:46:19 ID:
地球の反対側までわざわざ命捨てに行くやつがいるのかな?
8: :2014/05/26(月)01:00:14 ID:
ちょっとこれはなあ
9: :2014/05/26(月)01:00:56 ID:
なんでそんなに治安が悪いの
11: :2014/05/26(月)01:04:29 ID:
>>9
ブラジルって言われて何か産業とか思いつく?
15: :2014/05/26(月)01:28:55 ID:
>>11
まじめに考えてコーヒーくらいしか思いつかないなあ。
あとアマゾンのジャングル燃やして焼き畑農業。
コーヒーとかの。
17: :2014/05/26(月)01:33:17 ID:
>>15
あと養鶏もやってたっけ?

兎に角単価が低いから国を支えるのはキツイ罠
何かしら工業がないとねえ…
10: :2014/05/26(月)01:04:14 ID:
ブラジル人は手ぐすね引いて待ってるぞ?鴨が来るのを
12: :2014/05/26(月)01:07:58 ID:
南米故に、コカイン、ヘロイン等の麻薬産業
13: :2014/05/26(月)01:12:21 ID:
コカイン
14: :2014/05/26(月)01:20:59 ID:
諺に曰く
衣食住に事足りて礼節を知る
とある


つまりそう言うこと
16: :2014/05/26(月)01:29:46 ID:
南米もアフリカ並みの糞だな
19: :2014/05/26(月)03:53:49 ID:
ブラジルの国の成り立ちは特殊 
ブラジルは日本にとって特別な国ではなく恩義を感じる必要もない
http://perigoso.pokebras.jp/e103120.html
日系ブラジル人に2歳の女の子がひき逃げ殺人で殺されました。
犯人は大嘘つきで更に謝罪も全くしません。
親族も日本人を差別主義者呼ばわりをしました。

捜査が進展し全面的に日系ブラジル人の落ち度が分かったのですが、
ブラジルの裁判所は裁判をなかなか行いません。
それにより時効を迎えてしまい何のお咎めも無しの結末になりました。
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398334577/l50
ブラジルは日本をあからさまに敵対視しています、血も涙もない。
日本人の命は虫けら扱いです。

ブラジルの危険情報 ブ
ラジル人の国民性や生き様も垣間見られます。
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?infocode=2014
日本人は標的にされて被害も多発しています、これは日本でも同じ。
俗に日本人は海外から見れば金持ちと見られています。
そして、ブラジルの教えには「強盗にとって金持ちは罪深き者」という教えがあります。
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-11773031602.html

故障続出なのにブラジルが日本を非難 航空機の生産保護政策
中国政府と協力してWTOで議題に挙げようと画策
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1399384977/l50
まるで韓国みたいなゆすりたかりをするブラジル政府、
中国政府と協力して日本叩き

ブラジルは北朝鮮とも親密です 
朝鮮学校とブラジル人学校が一蓮托生で
日本に対してゆすりたかりしている実態があります。
田中宏・龍谷大学教授も関わっています。
主義主張はよく知られた人でありますね。
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2006/05/0605j0316-00001.htm
20: :2014/05/26(月)03:59:37 ID:
>>19
ブラジルの危険情報 再度貼ります。 
ブラジル人の国民性と生き様も垣間見られます
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pchazardspecificinfo.asp?infocode=2014T051
日本人は標的にされ被害も多発しています。
これは日本でも同じ。
21: :2014/05/26(月)04:45:07 ID:
昔からブラジルというと韓国や中国合わせて
外国人犯罪御三家とも言うべき存在の国ですが
ブラジル政府自体が左手では握手、
右手では握り拳を食らわせる韓国政府や中国政府と同様のスタンスです。
>>19以外の件以外にも日系ブラジル人に対しての
返還義務無しの大盤振る舞いの一人当たり20万円から50万円支給の
帰国支援金支給に対して荒唐無稽な差別云々の言いがかりをつけてきて
日本に対して恩を仇で返しています。
http://www.nikkeyshimbun.com.br/090430-71colonia.html
都合よく日本に寄生されては理不尽ですから
約束事を決めようとしたのにそれに文句出す始末。

帰国支援金を利用した日系ブラジル人のその後です。
日本で寄生や犯罪三昧しているだけのことはある
ブラジル人らしさ溢れるその生き様でございます。
http://perigoso.pokebras.jp/e119987.html
この出稼ぎ日系人帰国支援に難癖をつけてきたのはブラジル政府のみです。
他の利用者のいる政府は文句など言いませんでした。

ブラジル政府は確信犯的に韓国政府や中国政府と同様に
日本を乗っ取りたいと考えています。
http://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/miryoku/kawarahan/2011/148.html
出稼ぎ日系人の帰国支援事業を非難してきた
ブラジル政府に同調した人物に国家最高勲章を授与です。
この人物は悪い意味で有名ですのでご存知の方も多いと思います。
保守速報さんのブログ内検索で 浜松 か 静岡 で検索してみても
主義主張がよく分かります。
http://hosyusokuhou.jp/
不可能だって実証済みだというのにブラジル政府が
多文化共生で連携を強化 
日本を日系ブラジル人もといブラジル人の巣窟にしようと画策 
日本は単一民族国家だというのにそれを根本的に否定 
散々日本人の生命財産奪っておいて司法の場でも
日本人を虫けら扱いで死人に鞭打つまねをするブラジル政府
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1397830487/
そもそも法と秩序を重んじる日本とは真逆の
国のお国柄のブラジルは、水と油の関係です。

29: :2014/05/26(月)07:01:00 ID:
内閣府にある定住外国人施策推進室  
坂中英徳氏も絶賛する機関です。
如何に危険極まりないものかそれだけでも分かります。
http://www8.cao.go.jp/teiju/contents.html
出戻りの日系人を中心に日本に住む外国人を特別扱い、
特権階級のお客様扱いの至れり尽くせりのオンパレード
完全に単一民族国家日本を否定、
多民族国家になります前提の機関です。
日本人にとっては百害あって一利無しの期間なのは言うまでもありません。
ブラジル政府が国家勲章を授与した理由の一つに
この期間の設置実現に尽力したことがあります。
>>21参照です

この機関を知っている方は殆どいないんじゃないんでしょうか?
この機関の性質の悪いところは秘密裏に事を進めていくところでもあったりします。
http://www8.cao.go.jp/teiju/bosyu/opinion.html
今年の春先にパブリックコメントの募集をしました。その期間たった一週間。
誰が送るというのでしょう?送る人、送る人の思想は限られていますよね。
とんだ茶番劇です。

外国人集住都市会議
http://www.shujutoshi.jp/
日系ブラジル人の多く住む地域で構成する自治体行政の集まりです。
さしずめ日系ブラジル人自治区化促進会議です。
腸煮えくり返るような主義主張のオンパレードです。
最も日系ブラジル人の犯罪や寄生に苦しんでいる
日本国民が住んでいる地域ですから、狂気の沙汰です。
日系ブラジル人は広域で窃盗犯罪をする特徴もあります。
日系ブラジル人窃盗団絡みで年中合同捜査本部が作られます。
日本全国が標的です。くれぐれも警戒して下さい。
日系ブラジル人自体が全国各地に分散していって住んでいる傾向もあります。
埼玉の河川敷で強盗殺人で殺された日本人被害者が出ていたりします。
例えば関東地方から東北地方にまで盗みに行く日系ブラジル人もいますから。
22: :2014/05/26(月)04:52:03 ID:
なんでこんなヤバイとこで世界的大会やる事にしたんだ?
23: :2014/05/26(月)04:59:23 ID:
ブラジル政府って、こんな奴らだったのか…

俺も反ブラジルになったわ…
教えてくれて、ありがとう。

小野田少尉がいらした所だから、
もっと良いとこだと勘違いしてた。
26: :2014/05/26(月)06:28:39 ID:
>>23
いえ、どういたしまして。そう言って頂けると大変嬉しいです。
親日国と勘違いしている人が未だに多いので、
もしこの期に及んで擁護している人がおられましたら
それは違うよと指摘して下さると幸いです。
現在進行形で悪い材料は沢山ありますしね、どうぞご活用下さい。

准看護師さんが殺された事件でも
朝鮮系ブラジル人とか妙なこと言う人もいますから…
韓国も中国も間違いなく悪い意味で見過ごせないですが…
親日や反日って括りに振り回されるのも考え物で、
日本人とは価値観などが違うので
日本で犯罪や寄生する事に抵抗感のない外国人に狙われていることは
紛れもない事実です。
ビザの基準とかそれはもう色々と考えなければいけない事は沢山ありますね。

情報拡散して下さる方も少しずつ増えてきております。
危機意識を持つ方が増えてきた様です。
昨今また激しさを増してきていますから日系ブラジル人犯罪が。
手口もまた酷い。

中韓の影に隠れていた面があるブラジル人もとい
日系ブラジル人問題でありますが調べれば調べるほどに気が滅入ってきました。
韓国や中国とそっくりなんですもの国の姿勢も。
単純にブラジルのお国柄考えたら…信用できる国かどうか…
国民性や生き様も考えてみれば

小野田少尉ですか…確かにそういう繋がりはありましたね。
大昔に日本からブラジルに渡った人は約13万人程…
奴隷の如く死に物狂いで生きました。
ブラジルが農業大国になったのも荒れ果てたブラジルの大地を
日本人の頑張りで耕してきた功績も大きい事はよく知られていますね。
その後は日本も豊かになりODAでブラジルにも多額の援助をしてきました。
パラグアイ等の他の移住地でもジャングルだったりして
相当苦労した歴史もありますね。

唯一の移民成功例とも言われる日本人…国を乗っ取ろうとか
犯罪三昧や寄生三昧なんて事とはなかったですからね。
そういう考えには至らない。

出戻る人とそうでない人の違いも大きいと思います。
日本とは違い、ブラジルなどでは甘くないですからね。
いい加減に生きていたり脅威に感じる存在であったら
袋叩きにされたりしたりします。
ろくでなしで嫌われてつまはじきにされたり、目先の金欲しさの守銭奴か、
いざとなれば日本人を襲えばいいやという考えの者が日本に転がりこんで来る。
蛙の子は蛙ってことで外国人犯罪者の子供の中では
ブラジル国籍の子供の犯罪者が最多です。
24: :2014/05/26(月)05:03:59 ID:
あんまり治安面での危険性を
今大会は騒いでないように見えるけど
個人的には南アより危険だと思う
現地観戦する人は万全の警戒をもって臨まれたし
25: :2014/05/26(月)05:21:22 ID:
外国人の移民受け入れ推進論者で悪名高い
坂中英徳氏が日本を外国人に乗っ取らせる第一手が
1990年の入管法改正の日系人特権拡充でした。
その後なし崩し的に日系ブラジル人がなだれ込んできて
昨今でもお馴染みの悪行三昧、外国人優遇政策にも拍車が掛かり
把握されているだけでも日本国内には200万人以上の外国人が在住
全ての面において悪循環で日本人の生活は蟻地獄に現在進行形で陥れられています。
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401004433/
上記スレで、日系人特権、定住外国人施策推進室、反日日系ブラジル人団体、
日本ーブラジル間ノービザ協定の件等の情報が掲載されています。

ちなみにブラジル人は一生ブラジル国籍の人種です。これは帰化しても変わりません。
要するに二重国籍になってしまうのです。二重国籍の危険性は言うまでもありませんね。

俗に在日韓国人のみが外国人犯罪としてカウントされないと
勘違いしている方が多いですが、
日系ブラジル人等の日系人や怒羅権でお馴染みの中国籍の不良外国人グループや
難民扱いで入国してきた外国人等、外国人なのに
外国人犯罪としてカウントされない外国人が多数います。
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-11817099899.html
ブラジル人の場合、約6割のブラジル人がカウント対象外です。
日本は単一民族国家であり日本は日本人の為にある国の筈ですが
定住外国人支援…すなわち永住を前提とした支援の枠組みが様々あります。
国際移住機関なんて組織まで絡んできます。
http://ameblo.jp/evening--primrose/entry-11813953182.html
27: :2014/05/26(月)06:38:28 ID:
日本に来る外国人やその組織は、、朝鮮人が煽動して、
差別・人権ネットワークを組織して日本国との
対決意識を植え付ける。
在日がいる限り外国人との共生は無理だろう。
28: :2014/05/26(月)06:45:10 ID:
まぁ、日本人が1000任単位で強盗強姦にあって、
わんさか死ぬだろうから、もう勘違いもなくなるだろうね
都市部だけならまだましだったのに今はどこもかしこもどうしようもない
その上日本の試合追いかけると未開の地を
冒険する事になるなんてもはや・・・
30: :2014/05/26(月)07:05:10 ID:
日本を除く各国のメディアが報道、の間違いだろ?
ブラジルの治安に関する話題は
日本ではネットでしか目にしない。

放映権だ何だの利権ばかり重視して、
他人の命を屁とも思ってない日本マスゴミらしいわなw
31: :2014/05/26(月)07:29:35 ID:
たまにいるのですが、
真面目な外国人もいるという人がいます。
日本に住む外国人に全て適用の優遇税制を知っていただきたいです。
外国人が住めば住むほど生き血を座れて、
踏ん反り返られて寄生されるのみです。
http://ameblo.jp/hourousya0907/entry-11206531430.html

お住まいの自治体行政が外国人や外国籍の後ろに市民や県民等をつけて
外国人を市民扱い等していませんか?もしそうしていたら危険大です。
その自治体は外国人自治区化を確信犯で企んでいます。
人種差別撤廃条約に国民=市民という定義があります。
外国人は外国人住民という括りにしてあるのが当たり前なのです。
日本国民ではありませんので市民等にはなれません。
http://ameblo.jp/mamorinuku/entry-11843966545.html
もし外国人を日本国民扱いしていたら情報拡散もしつつ、
猛抗議して是正を促しましょう。
外国人に地元が乗っ取られていきます。
外国人を参加させる実質的参政権の自治基本条例等にも警戒して下さい。

移民、外国人労働者受け入れ政策は亡国の政策
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/o/160/

渡邉哲也さんと三橋貴明さんが解説 
1990年の入管法改正で日本に押し寄せてきた
日系ブラジル人ら出戻りの日系人が如何に
日本に災いをなす存在なのかを教えてくれます。
愛知県豊橋市の保見団地を例に挙げて分かりやすく具体的に解説してくれています。
他の人種の外国人も含めて日本に外国人の移民を入れるのは論外であり
将来に渡りそのコストは日本国民が背負い込む経緯も解説。
是非お聞き下さい。
お急ぎの方は6:00辺りから
日系ブラジル人の話が始まりますのでそこからお聞きください。
その後でもいいからお時間のある時にまた最初からお聞き下さいね。
前半も為になるお話しをしていますので。
32: :2014/05/26(月)11:16:32 ID:
最近ブラジルdisってる記事多いけど、ひょっとして
「ブラジル行く金があるなら4Kテレビ買え」
っていうキャンペーンだったりする?
34: :2014/05/26(月)12:27:29 ID:
>>32
「俺が行けないのに、ブラジル行くヤツ許せねぇ!」
33: :2014/05/26(月)11:29:23 ID:
どうやら南アフリカは四天王最弱だったようだな
ブラジルはやばい
35: :2014/05/27(火)04:07:28 ID:
南アフリカの治安の悪さは最強とは何だったのか
36: :2014/05/30(金)08:51:12 ID:
 ブラジルの治安は劣悪で、強盗に抵抗して拳銃を発砲され、
死傷者が出る事件が後を絶たない。
外務省は日本代表が1次リーグを戦う3都市に臨時事務所などを置き、
24時間態勢で強盗被害の対応などに当たる。
総領事館の邦人保護担当領事は
「今年だけで約10件の日本人の強盗被害があった。
 ほとんどがスマートフォンの被害で、乗車中でも襲われる」
と指摘。
市内でスマホの引ったくりが多発している現状を説明した。

 旅行会社側からは、航空便の頻繁な時間変更や、
開幕直前の北東部ナタルの空港移転による
観戦客への影響を懸念する声が上がった。
外務省でもブラジルの犯罪発生状況や
注意事項などをホームページで随時情報提供。
担当者は「大げさにあおるわけではないが、
犯罪率などの数字を冷静にみると、被害者を一人も出さないというのは
“目標は高く”というレベルと思っていただいていい。
渡航者一人一人に用心していただくことがなにより重要」と話した。

 対策としては
(1)単独行動はしない
(2)夜間の外出は控える
(3)人けのないところは避ける
(4)目立たない服装で貴重品は最小限にして分散所持
(5)カメラやスマホは極力人目につかないようにする

などを挙げた。
「スマホは高価な商品なのでブラジルだけでなく、
 世界中で狙われる。街中で出していられるのは
 日本ぐらいと考えて」

と注意を促した。
37: :2014/05/30(金)09:35:07 ID:
ひぇぇ一気にブラジルのイメージ悪くなった
そんな国民性だったのか…
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401032078/
関連記事

2014/05/30 17:58 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング