まりもるニュース 【漁業】今年はマアジが前年並みにとれるでしょう



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【漁業】今年はマアジが前年並みにとれるでしょう

1: :2014/05/30(金)13:26:59 ID:

 水産庁は27日、平成26年5月から9月までの
日本海マアジ長期漁況予報を公表しました。
 それによると、来遊量は日本海西部・中北部ともに
前年並みだそうです。
 これからのアジの旬が楽しみですね。

ソースは水産庁
http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/sigen/140527.html

2: :2014/05/30(金)13:29:48 ID:
そもそもこんな予報出してるの初めて知った
3: :2014/05/30(金)13:35:41 ID:
こんな予報があるんだ…
アジ好きだから嬉しいけど
サンマとか他の魚の予報もあるのかな?
4: :2014/05/30(金)13:42:20 ID:
>>3
サンマも豊漁予想でてましたよ

味の南蛮漬けでもつくるかなー
10: :2014/05/30(金)14:16:10 ID:
>>3
ウナギの稚魚が豊漁らしいよ
5: :2014/05/30(金)13:49:48 ID:
鯵寿司も捨てがたい
6: :2014/05/30(金)13:50:12 ID:
 
 

 カツオが取れないらしい。
 
11: :2014/05/30(金)14:20:19 ID:
>>9
南蛮漬けか鯵フライ

>>6
海水温の関係でフィリピンで止まってるらしいですな
16: :2014/05/30(金)15:42:46 ID:
>>11
そのかわり今まで日本に来なかった魚が来たりするんだろうか
18: :2014/05/30(金)15:46:59 ID:
>>6
そういえばスーパーで見かけないわ
7: :2014/05/30(金)13:51:43 ID:
面白いw
8: :2014/05/30(金)13:56:51 ID:
まぁじで~
9: :2014/05/30(金)13:57:56 ID:
アジで好きな食べ方なに?
21: :2014/05/30(金)17:12:06 ID:
太平洋側はどうなんだろう
地元のアジが好物なんだが

>>9
豪快にでっかくさばいた刺身がいちばん
たたきだとちと細かすぎるんで
12: :2014/05/30(金)14:20:22 ID:
一方カツヲは周遊の遅れで今は不漁気味なんだよな。
13: :2014/05/30(金)15:09:39 ID:
マグロも養殖の話題出たし今年はお魚いっぱい食べれるね
14: :2014/05/30(金)15:24:07 ID:
アジはタタキかなめろうがベストだな
骨を抜く必要性もないし楽
15: :2014/05/30(金)15:30:15 ID:
さすがオープン
全くイサキコピペなし
20: :2014/05/30(金)16:06:26 ID:
>>15
多分、ホッキスレも立たんだろ。
乱立ウザイから別にいいけど。
17: :2014/05/30(金)15:44:26 ID:
並なのにニュースになっちゃう
19: :2014/05/30(金)15:49:43 ID:
釣りよく行くけど、今年はアジの寄りが早いんだよね
まぁ金色の居着きアジなんで予報とは関係ないんだろうけど
22: :2014/05/30(金)17:20:56 ID:
関東に出てきて新鮮なサバが手に入らないから、
アジで代用してゴマサバ風を作ってる。
刺身で食えるサバが恋しい。
23: :2014/05/30(金)17:36:06 ID:
ハマジはどうなんよ?
25: :2014/05/30(金)17:45:50 ID:
漁師速報+
26: :2014/05/30(金)18:17:51 ID:
海水浴したい
27: :2014/05/30(金)18:18:44 ID:
さっき書き込んだ決死のギャグがスルーされてる件orz
28: :2014/05/30(金)19:38:09 ID:
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401424019/
関連記事

2014/05/30 20:02 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング