まりもるニュース 【国際】豪のクジラ座礁急増、栄養失調が原因か



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】豪のクジラ座礁急増、栄養失調が原因か

1: :2014/05/30(金)22:55:39 ID:


※2009年、同様のニュース画像(ウエスタンオーストラリア州の海岸)

【5月30日 AFP】
オーストラリア西部ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州沿岸で
ザトウクジラの座礁が急増しているのは、これらのクジラが
栄養失調に陥っていることに関連していると考えられるとの調査報告が、
28日に豪パース(Perth)で開かれた獣医学学会で発表された。

同学会で研究発表を行った豪マードック大学
(Murdoch University)の研究者、カーリー・ホリオーク(Carly Holyoake)氏
によると、大半が子どもと若い個体からなる一連の死骸を解剖した結果、
これらのクジラは栄養失調だったことが明らかになったという。


ホリオーク氏は「脂身サンプルの脂肪分の
死後検査・分析により、大半の子クジラが
極度の栄養失調状態にあったことが明らかになった」と語る。


以下続きはこちらから
http://www.afpbb.com/articles/-/3016387


依頼です。
◆◆◆ニュー速+ スレ立て依頼所 3◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401345220/47

2: :2014/05/30(金)23:00:20 ID:
増えすぎたんだ
3: :2014/05/30(金)23:02:18 ID:
間引けよ
4: :2014/05/30(金)23:13:20 ID:
鯨は空腹で吠えーると煩そうだね
5: :2014/05/30(金)23:19:14 ID:
>>4
お、おう…
6: :2014/05/30(金)23:20:36 ID:
>>4
8: :2014/05/30(金)23:24:31 ID:
>>4
直球マッコウ勝負で来たな
7: :2014/05/30(金)23:20:42 ID:
鯨、増えすぎてるらしいね。
9: :2014/05/30(金)23:25:43 ID:
増えすぎだって思うだろ?
でも反捕鯨は鯨が食料とする水産資源が減少していると考える
そうなると漁業を規制すれば解決する問題なんだよな
10: :2014/05/30(金)23:26:56 ID:
鯨がかわいそうだぞ
捕鯨反対してたやつらは自腹で餌まきにいけよな
11: :2014/05/30(金)23:27:31 ID:
栄養失調…餌不足か環境の変化かしらんが
クジラ界も大変だな
12: :2014/05/30(金)23:27:54 ID:
海中の食物連鎖の頂点にいるんだから、
何らかの脅威がなければ増える一方だろうからな
大昔は増える→淘汰→増える→・・・を繰り返して、
その後は海洋民族による捕鯨が個体数の蓋になってたんじゃないのかね
13: :2014/05/30(金)23:28:14 ID:
栄養失調って事は餌が足りてないのかな
14: :2014/05/30(金)23:29:30 ID:
子どもを栄養失調にするのはだめだぞ。
15: :2014/05/30(金)23:32:08 ID:
オージーはちゃんと餌くれてやれよ
クジラさまが栄養失調だぞw
16: :2014/05/30(金)23:32:46 ID:
どうせまた地球温暖化のせいにするつもりなんだろうな。
17: :2014/05/30(金)23:33:08 ID:
人間が魚を取りすぎたせいだな。
18: :2014/05/30(金)23:35:04 ID:
クジラの食う物が無いということは
人間の食う水産資源も減ってるということだ
クジラを保護していたら
水産資源をごっそり持っていかれてしまう
人為的にクジラを間引くべきだ
19: :2014/05/30(金)23:37:13 ID:
2で終了
20: :2014/05/30(金)23:38:31 ID:
オージービーフでも食わせてやれ
21: :2014/05/30(金)23:40:09 ID:
確か温暖化の影響かなんかで
オキアミが減ってるらしい
そういうのもあるんだろうな
22: :2014/05/30(金)23:40:16 ID:
でもサメはぶっ殺します
23: :2014/05/30(金)23:41:10 ID:
増えすぎたせいだな
24: :2014/05/30(金)23:41:56 ID:
韓国の海域は、大丈夫、間違いない
25: :2014/05/30(金)23:44:48 ID:
何年も前にIWCの科学委員会で、クジラは増えすぎて
普通の魚が減っていると報告していたよな。
でも、反捕鯨国の反対で、クジラはどんどん増えていますね
26: :2014/05/30(金)23:47:36 ID:
とりあえず子供の鯨を栄養失調にさせたのは反捕鯨のアホども
でもあいつらはなんとも思わないだろな
27: :2014/05/30(金)23:50:34 ID:
豪はクジラの餌を捕獲するのを禁止だな
また日本が正しかったのか
28: :2014/05/31(土)00:53:01 ID:
急に捕鯨やめたんで数が増えすぎたんだよ。
オーストラリア人が責任取って食ってやれや。
29: :2014/05/31(土)00:53:47 ID:
わかりきった結果
30: :2014/05/31(土)00:54:53 ID:
お前らには聖なる生き物か何かなんだろ?
金持ちからだけで良いから資金をむしり取って
空腹を紛らわせてやれや。
しないだろうな。
もともとが、他所にちょっかい出す口実に過ぎないから。
お前らの掲げる大義とやらに裏表が無かった例しがない。
31: :2014/05/31(土)00:58:00 ID:
ではクジラが餓えて可哀想だから
オーストラリアは毎年GDP丸々餌の養殖にぶっ込めよ。
クジラが可哀想なんだろ?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401458139/
関連記事

2014/05/31 01:48 | 動物・生物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング