まりもるニュース 【国際】中国 棺を使った埋葬禁止で高齢者6人が自殺



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【国際】中国 棺を使った埋葬禁止で高齢者6人が自殺

1: :2014/05/31(土)07:37:15 ID:

中国安徽省の安慶市で、6月1日から棺を使う埋葬が禁止された。
この発表が行われたあと、6人が自殺した。


中国では数世紀にわたって棺を使った埋葬が一般的となっているが、
最近、中国全土でスペースをつくるために、墓が移転させられたり、
新しい墓の建設が妨げられている。

続きを読む:
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_30/272986082/

2: :2014/05/31(土)07:40:15 ID:
なんで自殺w
3: :2014/05/31(土)07:44:22 ID:
死んだら棺使えないのに、死んだらアカン。
4: :2014/05/31(土)07:54:19 ID:
禁止される前に自殺したのか凄いこだわりがあるんだな
5: :2014/05/31(土)08:11:28 ID:
駆け込み自殺か
6: :2014/05/31(土)08:20:26 ID:
市が1日から導入の火葬を拒否 土葬を望む高齢者6人相次ぎ自殺
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140531/chn14053107000001-n1.htm
9: :2014/05/31(土)09:48:05 ID:
産経の記事を読んだ
>>6
ありがと

地元の文化だけでなく、私有の棺まで破壊したからだな
中国は文化を壊すorz
7: :2014/05/31(土)08:52:43 ID:
死ぬほど嫌だったのか。
8: :2014/05/31(土)09:43:41 ID:
イミフwww
10: :2014/05/31(土)09:48:48 ID:
6/1からは生ゴミ扱いにでもするのか。
チャンコロも大変だな。
11: :2014/05/31(土)09:52:00 ID:
中国が壊した文化、どれほどあるだろうか
日本も占領されたら壊されるよ
12: :2014/05/31(土)09:57:16 ID:
棺、大事。
とても大事。
13: :2014/05/31(土)09:57:29 ID:
中国人にも信仰心や祖先を敬う心がまだ残ってるんだな
14: :2014/05/31(土)10:00:27 ID:
葬儀は文明の基礎なんだが…
中華文明の自壊が止まらない
15: :2014/05/31(土)10:40:25 ID:
あんなに広いのにスペース確保って...

中国って昔から土葬なの?火葬かと思ってた
16: :2014/05/31(土)10:43:35 ID:
終の住処の棺だけは取り上げるな。
棺直人ならゆるすw 焼くなり煮るなりどうでもよい
17: :2014/05/31(土)10:43:50 ID:
なんか風水がらみか?
18: :2014/05/31(土)10:46:21 ID:
こういうことは特にお年寄りにとっては耐えられないよね
19: :2014/05/31(土)10:50:51 ID:
墓参の習慣がある民族だと、
歴史の長い大都市は墓所も広大になっていくからな。
東京都内も墓だらけだ。
中国は支配民族が定期的に入れ替わってたから、
適度にリセットされてたんだろうけど、
今は悪い意味で政権が長期化して人口も増える一方だしな。
20: :2014/05/31(土)10:58:28 ID:
ミディアムレアに火葬して食べるアル
だから棺は禁止アル
22: :2014/05/31(土)13:10:07 ID:
というか、なんで棺使っちゃいけないん?
袋か何かに包んで埋葬するん?
23: :2014/05/31(土)14:16:42 ID:
真空パックでコンパクトにまとめると云う手もあるぞ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401489435/
関連記事

2014/05/31 17:52 | 文化COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング