まりもるニュース 韓国の激クサ魚料理、まるでトイレの臭い、食後に全身からアンモニア臭



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

韓国の激クサ魚料理、まるでトイレの臭い、食後に全身からアンモニア臭

1: :2014/05/31(土)20:56:20 ID:

2014年5月30日、米国のウェブサイト「odditycentral.com」は、
トイレのような強烈なアンモニア臭を発する魚料理が韓国で
広く受け入れられていると伝えた。環球時報が伝えた。

ホンオフェ(Hongeo)と呼ばれる魚を発酵させた料理がそれで、
世界で最も臭い食べ物の一つに挙げられている。


記事では
「公衆トイレのような臭いで、さまざまなゲテモノ料理に
 チャレンジしてきた人でも耐えられないだろう」

とした上で、
「韓国では年に1万1000トンも販売されている」
と紹介した。

ホンオフェは、エイの仲間のガンギエイの肉を漬け込んで発酵させた料理。
尿素などが加水分解されてアンモニアが発生する。
この強烈な臭いは、食後数時間たっても消えることはない。

続く

ソース
Record China 2014年05月30日17時05分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8886535/

2: :2014/05/31(土)21:04:44 ID:
トンスルなんてそのまんまなんですが。
3: :2014/05/31(土)21:17:29 ID:
これはホントにヤバいらしいな

韓国旅行に行って興味本位で食べた同僚が、
その後何も喉を通らなくなって、4キロ痩せて帰ってきた
13: :2014/05/31(土)21:53:34 ID:
>>3
トックスダイエットって新しいやん
4: :2014/05/31(土)21:17:31 ID:
トンスル風味はウリジナル
5: :2014/05/31(土)21:18:22 ID:
オエーのAAはよ
6: :2014/05/31(土)21:29:17 ID:
排泄物と食材の区別がつく奴らとも思えんからな
7: :2014/05/31(土)21:35:01 ID:
>韓国では年に1万1000トンも販売されて

便所のアカを巡洋艦一杯分食ってるわけかw
8: :2014/05/31(土)21:37:32 ID:
そもそも葬式の時の泣き女用の
催涙剤だと聞いたことがあるのだが・・・・・・・
そうだとしたら食材ですらないだろう。
金正日が死んだ時の朝鮮人の泣き真似大会は醜かったが、
ああいう事なんだろう。
9: :2014/05/31(土)21:39:11 ID:
臭いの測定値的にはシュールストレミングのが高いみたいだけど
アンモニア臭はなぁ…
10: :2014/05/31(土)21:41:24 ID:

バキュームカーで「糖蜜」を運搬

韓国・全羅北道群山市の大手調味料製造会社が3日、
市内の食品工場から調 味料の原料になる糖蜜をバキュームカーで運搬し、
摘発されていたことが分かった。同社は糖蜜の沈殿物(くず)を
回収しただけだと説明しているが、 バキュームカーを使用したこと自体が問題だとして
警察当局が捜査に乗り出している。

群山市によると、
「調味料の原料である高濃縮された糖蜜をバキュームカー で運搬しようとしている」
との通報を受け、食品工場の地下貯蔵庫で
バキュームカー3台を使って糖蜜37トンを運搬しているところを摘発した。

警察は捜査を拡大し、食品衛生法違反にあたるかどうか、
また運搬された糖蜜が食品の原料として使用されたかどうかについても調べている。

運搬に使われた車両は市内の糞尿収集業者が所有しているもので、
食品会社 の要請を受け作業を行っていた。
業者の関係者は「5000トンの糖蜜タンクの底に溜まった糖蜜の沈殿物(290トン)を
廃棄処分しようとしてい た」と説明。
粘着性が強いため、吸引力のあるバキュームカーを使用したとした。
12: :2014/05/31(土)21:50:24 ID:
一応ガイドブックにも載ってるんだなw
茹で豚肉とキムチと一緒に食べると幾分食べやすくなるんだとw
ホンオフェは食べた事無いけど珍味イケル方な自分が挫折したのが
ブルーチーズ(完全にカビの味が・・・)と白子だった
15: :2014/05/31(土)22:02:31 ID:
>>12
アンモニアだから
「臭い」ではなく「刺激臭」だからね


ホルマリン漬けで食材保存してるのと同じだから
モロに嗅ぐと臭細胞が死ぬ
14: :2014/05/31(土)22:02:16 ID:
ホンタクってのとは、また違うの?
16: :2014/05/31(土)22:04:11 ID:
さすが朝鮮人は糞を食うだけあるなw
17: :2014/05/31(土)22:11:53 ID:
>>1

朝鮮人自体が便器なんだから、臭うのは当たり前だよ。
朝鮮人は糞尿を頬張るからな。
18: :2014/05/31(土)22:41:03 ID:
口と鼻ってつながってるから、
鼻つまんでても口入れると臭っちゃうんだよね。

ちょっと無理だわ。
19: :2014/05/31(土)22:56:00 ID:
臭い食べ物の代表例 wikiくさや
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%84
シュールストレミング8070
ホンオフェ6230
エピキュアーチーズ(缶詰チーズ)1870
キビヤック1370
くさや(焼きたて)1267
鮒寿司486
納豆452
くさや(加熱前の干物)447
沢庵漬け(古漬け)430
臭豆腐420

数字はアラバスター単位 (Au) による測定。
20: :2014/05/31(土)23:35:56 ID:
ホンヲ、ガキの糞もすり込んで発酵に拍車をかけてるのが最上らしいな
21: :2014/05/31(土)23:39:28 ID:
目に染みる時点で毒なんだから
22: :2014/05/31(土)23:53:50 ID:
糞食って小便飲んで、韓国人ってマジで気持ち悪い生き物だな。
23: :2014/06/01(日)01:09:08 ID:
人類の範疇を軽々と越えすぎ
100億歩ゆずってもチョウセンヒトモドキとしか言いようのない生き物
24: :2014/06/01(日)02:35:58 ID:
くさやは焼いちゃうとご近所一帯が騒然とするレベル
27: :2014/06/01(日)03:46:49 ID:
>>24
以前、会社の近くの料理屋が焼いたらしく慌てて窓閉めたわ。
都心で焼くなんてテロだよ。
25: :2014/06/01(日)02:44:53 ID:
韓流の神髄ですから
26: :2014/06/01(日)03:26:40 ID:
そら一般的な人類にとってはクソを好むのは
スカ○ロマニアの性的倒錯者のみだが
他国の伝統の食文化を否定するのは良くないぞ、うん。wwwwww
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401537380/
関連記事

2014/06/01 04:09 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング