まりもるニュース 肉のプロ「地方に行った時、中が赤いハンバーグを出すファミレスに遭遇した。開いた口が塞がらなかった。論外です」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

肉のプロ「地方に行った時、中が赤いハンバーグを出すファミレスに遭遇した。開いた口が塞がらなかった。論外です」

1: :2014/05/30(金) 18:58:21.54 ID:
 
■「肉のプロ」が断言!「生焼きハンバーグ」は絶対食べてはいけない

地方に行ったときに「ある事件」がありました。
なんと、「生焼きハンバーグ」を出すチェーン店に遭遇したのです。
しかもイラストのように店内ポスターで堂々と宣伝していて、開いた口がふさがりませんでした。

大手ハムメーカーに勤め、「肉のプロ」とも呼ばれ、長年食品の衛生管理にも
携わってきた私に言わせれば、「中まで火の通っていないハンバーグ」など論外です。
私なら絶対に食べません。

なぜ生焼きハンバーグは絶対に食べてはいけなのか?

すべての肉は菌や寄生虫に汚染されている危険性があります。
これは牛肉、豚肉、鶏肉すべてに共通して言えることです。

しかし牛肉の場合は「出血性大腸菌群」がつくのは表面だけで、
肉の中に入り込むことはありません。普通は表面を焼けば
「出血性大腸菌群」は死滅するので、牛肉はレアやミディアムで食べられるのです。


一方、豚肉や鶏肉は、表面だけでなく内部まで寄生虫や「サルモネラ菌」に
汚染されている危険性があります。だから、しっかり中まで焼いてから食べないといけないのです。
ただし牛肉でも、ひき肉にすると表面についている大腸菌などが中に入り込む可能性があります。
だから家庭でも、ハンバーグ、餃子、ミートローフなど
ミンチ肉(ひき肉)を料理するときは、
よく火を通すように心掛けたほうがいいでしょう。



http://toyokeizai.net/articles/-/38788
http://toyokeizai.net/articles/-/38788?page=5

2: :2014/05/30(金) 19:10:11.88 ID:
 
逆に炭みたいな焦げたハンバーグ出される事もあるおね(´・ω・`)
4: :2014/05/30(金) 19:48:45.35 ID:
>>2
苦くて硬い(´・ω・`)
5: :2014/05/30(金) 19:52:07.14 ID:
>>4
もし炭みたいの出されたら 店側に言って 焦げてないのに換えさせなよw
8: :2014/05/30(金) 20:26:01.02 ID:
>>4
♪甘くて苦い♪ ままれーど♪ だお(´・ω・`)
3: :2014/05/30(金) 19:28:02.46 ID:
これでエビスじゃ死人でたしな
6: :2014/05/30(金) 20:22:34.93 ID:
ミンチ肉の赤いのなんて怖すぎる
ふっくらしたハンバーグ作るときは煮込みハンバーグにしてる
13: :2014/05/31(土) 00:39:14.09 ID:
>>6
煮込みハンバーグ良いよね
野菜も一緒に煮込むとウマー
焼きだけで仕上げようとするとなかなか美味しく出来ない
7: :2014/05/30(金) 20:25:00.93 ID:
一度だけ、ガストに行ったがトロトロオムライスはまぁまぁ美味かったぞ
9: :2014/05/30(金) 20:41:08.29 ID:
>>7
鶏卵は、生でも大丈夫だよ
美味しいとか美味しくないとかの問題じゃなくて
食中毒の問題
10: :2014/05/30(金) 20:43:55.44 ID:
店の名前を出せ
美味しんぼのように疑心暗鬼を煽るだけで何の意味もない記事になってる
12: :2014/05/31(土) 00:24:14.80 ID:
いい歳したおっさんがチェーン店でハンバーグなんか食べるなよ(´・ω・`)
14: :2014/05/31(土) 02:11:35.83 ID:
何年か前今年90歳半ボケ婆たんが冷凍庫の
半年ぐらい前の豚肉夜中溶かしてかぶりついたらしく
朝起きたら一面糞だらけじゃったワニね、便秘気味の婆は
気持ちよさそうに歩き回って3日間垂れっぱなし
三日目ピタリ止まったワニ、便秘の人おススメ
15: :2014/05/31(土) 02:39:41.58 ID:
それでこのプロはちゃんと店に忠告してあげたのか?
生焼けハンバーグ出すチェーン店は無くなったのか?
16: :2014/05/31(土) 02:41:36.13 ID:
ああ、静岡へ行ったんですね?
分かります。
17: :2014/05/31(土) 02:54:29.27 ID:
こんなもん、信頼度だけの話。

牛肉100%で衛生管理が信頼できる店なら、生焼けなんて無問題。
大丈夫な部位だけトリミングした上で、ミンチ作ってるから。
それがファミレスであってもね。

日本でも、色んな店はあるよそりゃw

問題ある店を徹底的に淘汰していくだけで。
18: :2014/06/01(日) 07:00:40.67 ID:
「生焼けで赤い!」って言われても……(;´д`)
19: :2014/06/01(日) 07:48:52.53 ID:
爆弾ハンバーグだろ

美味いから構わず食うよ
20: :2014/06/01(日) 07:50:02.65 ID:
爆弾ハンバーグだろ

美味いから構わず食うけどね
21: :2014/06/01(日) 08:00:27.30 ID:
うわぁオワタ
22: :2014/06/01(日) 08:08:25.76 ID:
爆弾ハンバーグだろ

美味いから構わず食う?
元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1401443901/
関連記事

2014/06/01 09:53 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング