まりもるニュース 日米TPP協議を再開 焦点の豚肉で米団体が圧力 日本外しの声も



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

日米TPP協議を再開 焦点の豚肉で米団体が圧力 日本外しの声も

1: :2014/05/30(金)00:47:34 ID:

米国内では対日強硬論が日増しに強まっている。
全米豚肉生産者協議会は28日、
日本に対して「すべての関税の撤廃」を求める声明を発表。


日本が撤廃に応じない場合は日本抜きで
TPP交渉を合意させるよう米政府に要求した。
背景にあるのは11月の中間選挙。
オバマ政権は豚肉業界に配慮せざるを得ず、
日本に歩み寄るのは容易でない情勢だ。
米議会も「悪い合意なら、しない方がいい」
 (上院財政委員会のワイデン委員長)とハードルを上げてきている。


(残りはソースで)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140529/fnc14052920460011-n1.htm

2: :2014/05/30(金)00:54:08 ID:
日本も悪い合意ならしない方がいいと思ってるよ
3: :2014/05/30(金)00:56:46 ID:
開いた途端に>>2で終了してたw
4: :2014/05/30(金)00:58:33 ID:
これ何しようが、アメリカ議会で承認されなそうだよ
9: :2014/05/30(金)08:22:03 ID:
>>4
オバマが議会から完全にハブられてますからねw

まず100%成立しないと言われている
5: :2014/05/30(金)00:59:16 ID:
まあ、確かに日本はTPP脱退しても一向に構わん訳だが
6: :2014/05/30(金)01:07:06 ID:
これの言質をとって、
「米国市場が日本は外れてくれといってるので、TPP参加は
 見送ります。」

っと言える日本政府がみたい。
7: :2014/05/30(金)02:45:55 ID:
いつから焦点が豚肉になったんだw
自動車や金融や農産物はどうした
関税撤廃して欲しいならビッグ3をなんとかしろよ
8: :2014/05/30(金)08:16:16 ID:
外せばいいじゃん、外せよ!  
日本は日米安保を発展解消させて、
太平洋地区を含む拡大ナトーに加盟を図れ。 
印豪も東南アジアも入れて。
10: :2014/05/30(金)09:17:30 ID:
アメリカは無茶な要求続けてるけどどういうつもりなんだ?
甘利大臣への嫌がらせかね
11: :2014/05/30(金)10:02:51 ID:
TPPから日本外しお願いしま~すww
15: :2014/05/30(金)13:09:28 ID:
>>11
もう、日本を外せないよww。手遅れ。
これは事実上の日米FTA交渉。
19: :2014/06/01(日)21:29:15 ID:
>>15
日本はバスに乗り遅れると言われたけど
TPPの主賓が日本ならば、もっと遅刻してもよかった
12: :2014/05/30(金)10:06:46 ID:
辞めたらいいよこんなもん
最初は話聞くだけつってたのにずるずる引きずられてバカみたい
13: :2014/05/30(金)11:01:01 ID:
TPPの焦点は豚肉なのか
14: :2014/05/30(金)11:05:04 ID:
しかし民主党政権でなくて良かった
甘利の粘り腰は凄いな~
最初から脱退が視野に入ってたんじゃないの
16: :2014/05/30(金)22:52:37 ID:
アメリカが日本に「自由化」を求められるのは豚肉と乳製品と砂糖ぐらいだからな。
17: :2014/06/01(日)21:03:43 ID:
続報です

【TPP】TPP、7月大筋合意「難しい」 
    事務レベル協議終了、日米隔たり【5/31】


【ワシントン=小雲規生】ワシントンで行われていた
環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる日米間の事務レベル協議は
30日、日米間の隔たりを残したまま2日間の日程を終えた。
数週間後、東京で改めて協議を行う。
大江博首席交渉官代理は協議終了後、
記者団に対して、「間合いを縮めるのはそう簡単ではない」と話し、
7月に予定されている首席交渉官会合までの大筋合意は
「非常に難しい」との認識を示した。

(続きは産経ニュースで)
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140531/fnc14053109130004-n1.htm
18: :2014/06/01(日)21:12:23 ID:
>>17
意外に甘利が踏ん張ってるな、いいことだ。
あっさり経団連に屈するものだと思ってた。
23: :2014/06/01(日)23:59:38 ID:
>>17
これは、いいニュースだ。 日本外し、大いに大歓迎!
20: :2014/06/01(日)21:42:38 ID:
アメリカの農業団体と自動車産業と
銭ゲバ投資家を喜ばせる前にやることがあるだろ安倍
21: :2014/06/01(日)22:09:11 ID:
国会前で泊まり掛けで抗議したり全国で反対デモや
集会をしたりネットで拡散していたのはすべて豚肉のためだったんだね。
22: :2014/06/01(日)23:53:56 ID:
>>21
最近、何か反対デモあったの?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401378454/
関連記事

2014/06/02 03:54 | 経済COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング