まりもるニュース 強姦で鑑定留置中の被告、特殊ガラスを破り逃走 5時間後に身柄確



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

強姦で鑑定留置中の被告、特殊ガラスを破り逃走 5時間後に身柄確

1: :2014/06/02(月)09:48:34 ID:

※画像はイメージです



逃走:病院から強姦罪被告? 
5時間後に身柄確保 福岡
毎日新聞
http://sp.mainichi.jp/select/news/20140602k0000e040134000c.html


《ニュース概要》
強姦罪で逮捕、起訴され、福岡県の病院に鑑定留置中だった
佐賀市の飲食店従業員、大隈保之被告(32)が、
2日午前2時20分頃、病室の特殊ガラスを破り逃走。

警察官が数百人体制で捜索し、約5時間後に身柄を拘束した。
病室のガラスは、通常は割れない強度があるという。

ニュース概要は、元記事から記者がまとめたものです。
詳細はソースを確認して下さい。

それなり
Twitter@opensorenari

それなりな解説は>>2-3に

2: :2014/06/02(月)09:50:20 ID:
現場検証でもう一度やらせよう
3: :2014/06/02(月)09:53:35 ID:
《それなりのそれなりな解説》
●鑑定留置って?
精神紹介などで、被告人の責任能力が問えない、
つまり心神耗弱などの可能性がある場合に、一旦勾留を解除して、
精神鑑定のために入院させる措置のこと。

入院先は、逃走防止のために、相応の設備がある病院にかぎられ、監視もつく。
弁護士の請求による場合もあれば、検察官の請求による場合もある。
心神耗弱などでないと、裏をとっておくために、
念のため検察側でかける場合もあるわけです。

最近はおかしいなこいつ、ってなった場合、後でもめやすい為、
検察の方でかけておくことも結構あります。

以上、それなりにお伝えしました。

それなり
4: :2014/06/02(月)10:04:30 ID:
どんだけ怪力だよ
5: :2014/06/02(月)10:04:58 ID:
頭おかしい奴は予想外の馬鹿力を出すから油断できない。
鉄格子入りの病室に入れるべきだった。
6: :2014/06/02(月)10:07:59 ID:
何で逃げたんだ?こいつは
7: :2014/06/02(月)10:09:53 ID:
特殊ガラス破ってってすげえな…
二回目が無いように格子もはめるべきか
8: :2014/06/02(月)10:15:28 ID:
恐い
9: :2014/06/02(月)10:45:53 ID:
人を襲う猛獣が逃げたか、仕方ないが殺処分でOK

苦しまないようにヘッドショットで頼む。
10: :2014/06/02(月)10:47:05 ID:
顔面から「むにぃ~」っとガラスに押し付けて無理矢理破って突破したんだろう。
11: :2014/06/02(月)10:56:17 ID:
射殺を要求する
13: :2014/06/02(月)12:20:38 ID:
土方か格闘技でもやっていたんだろうな
14: :2014/06/02(月)12:40:24 ID:
逃走の被告「死のうと思った」と供述 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140602/k10014904361000.html

《続報の概要》
逃走した被告は、死のうと思ったと供述しており、
実際に橋の上から海岸に飛び降りたらしい。
だが死ぬことなく捜査員について確保された。
足首を痛めているらしい。
15: :2014/06/02(月)12:49:24 ID:
手のひらガラスに押し付け、真空を作りだし、
一気に引き抜くッ
16: :2014/06/02(月)12:50:10 ID:
>>15
中二病乙(*´∀`)
18: :2014/06/02(月)12:54:10 ID:
>>16
記者さんがツッコミ入れたら可哀想だろw
17: :2014/06/02(月)12:54:07 ID:
拘束服着せてなかったのか
19: :2014/06/02(月)12:54:27 ID:
ちゃんと首輪してつないでおけよ
周りに被害がでたらどうすんだよ
20: :2014/06/02(月)13:05:42 ID:
これは変態新聞の記者に採用せざるを得ない
21: :2014/06/02(月)13:20:12 ID:
「病院から逃走の強盗強姦男、5時間後に身柄確保」

http://www.yomiuri.co.jp/national/20140602-OYT1T50012.html?from=ycont_top_txt
22: :2014/06/02(月)13:22:55 ID:
強姦はタマ○ン没収でいいよ。
凶悪遺伝子は、イラナイ。
24: :2014/06/02(月)14:19:31 ID:
そりゃこんなのに襲われたら、抵抗できねぇわな
25: :2014/06/02(月)15:21:06 ID:
レイプの最高刑に死刑は必要
26: :2014/06/02(月)18:07:55 ID:
人権とか言うてキ○ガイ認定にはイロイロ問題があると思う。
被害者や被害者家族が納得出来ない判決が多すぎる。
今回のような凶悪犯はさっさと豚箱にぶち込めよ。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401670114/
関連記事

2014/06/02 19:26 | ニュースCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング