まりもるニュース アメリカとの差は、なんと2倍! スタバのコーヒーが日本だけ異様に高い



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

アメリカとの差は、なんと2倍! スタバのコーヒーが日本だけ異様に高い

1: :2014/06/02(月)22:17:41 ID:

★アメリカとの差は、なんと2倍!
スターバックスのコーヒーが日本だけ異様に高いとネットで話題に


海外サイト「About.com」が報じた、
世界各国別スターバックスのコーヒーのお値段。
ここに示された額にインターネットユーザーたちが驚愕、
「おいおい、日本だけ異様に高いじゃねぇか!」
と現在話題になっているみたいなの。

では早速、各国で一体どれくらいの差があるのか、
ご覧いただくことにいたしましょう。
示した数字は、おなじみ「トールラテ」のお値段です。

アメリカ:およそ200円
イギリス:およそ160円
日本:410円
香港:およそ360円
中国:160円


ほぉ……日本、アメリカの2倍なの……。
ってか、イギリスと中国、ドトールよりも安いんですけど! 

しかし調べてみたところ、日本のスタバトールラテのお値段は、
増税前の3月までは税込380円。
増税後の現時点では税抜き360円と、同サイトが示した価格よりもお安い。
しかしそのワンサイズ上、グランデサイズは増税前で税込420円。
アメリカには日本にある「ショート」がなく「トール」が最小サイズ、
ゆえに、もしかしたらグランデで比較されているのかも?

それにしてもこの結果、確かにビックリですよねぇ。
なぜここまで差がつくのか疑問ですが、
きっとそれには様々な理由があるのでしょう。
でも……2倍はやっぱ高いわ!

続く

http://news.livedoor.com/article/detail/8893793/

2: :2014/06/02(月)22:20:49 ID:
みんなオサレだと日本じゃありがたがってるけど、
結局のところお手軽コーヒーチェーンだからなぁ。
たまに高くてもちゃんとした純喫茶店に行くと
違いにはっとさせられる。
3: :2014/06/02(月)22:32:52 ID:
まあ高いよね
4: :2014/06/02(月)22:35:50 ID:
おいおい、なんで日本だけ高いんだよ
ぼったくりすぎだろ

もう二度とスタバには行ってやらね~
くそが
5: :2014/06/02(月)22:39:40 ID:
偽オサレの捨て場
6: :2014/06/02(月)23:39:57 ID:
外国企業にとって日本人はカモw
7: :2014/06/02(月)23:42:02 ID:
…為替レートだけで単純に考えていいのか?
まぁ、ブランド戦略的が成功してるんかね。
最近のポップコーンとかさ。
8: :2014/06/02(月)23:50:54 ID:
いや、マンハッタンのスタバは
日本と変わらなかった記憶があるが。
9: :2014/06/02(月)23:55:25 ID:
スタバは安心して入れる喫茶店。
なぜなら禁煙だから。
10: :2014/06/02(月)23:55:31 ID:
このほかチップで1ドル必要とかじゃなくて?
それでも300円くらいか。

海外の消費税はめちゃくちゃ高いとか誰か言ってなかったか?
11: :2014/06/03(火)00:02:53 ID:
スターバックス入った事無いや(´・ω・`)
12: :2014/06/03(火)00:03:53 ID:
韓国はサムスンやLGが海外でダンピング価格でシェアごり押しして
自分の国でぼったくりやってたけど、
日本じゃ海外メーカーがぼったくって日本人は有り難がってんのか。
韓国の事笑えねーなおい。
15: :2014/06/03(火)00:07:08 ID:
>>12
ここは飲食店のスレなんで、そんな不潔で汚い生物の話を出すの
やめてくれませんか?
13: :2014/06/03(火)00:05:15 ID:
飲んだことない
14: :2014/06/03(火)00:07:08 ID:
喫茶店のコーシーは場所代含みだろ

あ、スタバですか ぼったくりですねw
16: :2014/06/03(火)00:08:38 ID:
スタバで美味しいと思えるのが
チャイ・ティー・ラテだけな私は変でしょうか?
17: :2014/06/03(火)00:10:18 ID:
高すぎる
店員はバイトだろ。
18: :2014/06/03(火)00:12:44 ID:
ラテは覚えてないけど
アイスコーヒーやブレンドはショート注文する
それでもブレンドは多すぎるんで量半分にしてもらってる
全部飲んだら腹たっぷんたっぷんになる
19: :2014/06/03(火)00:16:34 ID:
クソ田舎者が喜んで飲むからだろwww
20: :2014/06/03(火)00:16:57 ID:
店舗の地代じゃないのか?
21: :2014/06/03(火)00:18:48 ID:
イオンモールとかにあるスタバって壁の無いフードコートみたいな造りだよね、
あれってお洒落の対極の存在だと思う
22: :2014/06/03(火)00:24:04 ID:
いい場所にあるからなあテナント料高いのかもね
オサレとか言ってるのは意識しすぎだろうどこにでもあるし
スタバがオサレならタリーズとかクリエもオサレ演出してるような
しかし同じ値段なら上島珈琲のがずっと美味しい
もっと安くてもドトールのが美味しい
エクセルシオールは一時よりましになったけどやっぱ量が多すぎ
23: :2014/06/03(火)00:35:45 ID:
大丈夫。知らない間に過去に買った商品の同等品の値段が3倍になってたりして、
アベノリスクが目の前に転がってることに気が付かされるのもすぐだからw
24: :2014/06/03(火)03:22:42 ID:
向こうはチップ払わないといけないでしょ、
と思ったけどそれでも高いな。


日本のスタバの給料がいいのか、ショバ代が高いのか、
客が長居して回転率が 異常に悪いのか、原料の輸入費が高いのか。
はたまたこれら全部か。
25: :2014/06/03(火)03:35:07 ID:
単なるボッタクリでしょ
まあ売れてるなら批判する方が見当違い
26: :2014/06/03(火)03:42:33 ID:
人件費と地代やろ
27: :2014/06/03(火)04:11:34 ID:
高けりゃいいものだと思ってる馬鹿ども、
お前ら笑われてるんやでwwwwwwwwwwwwww
28: :2014/06/03(火)04:17:13 ID:
各国のロイヤリティは?ニヤニヤ
29: :2014/06/03(火)05:17:08 ID:
単純比較不能じゃないの?こういうのって。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1401715061/
関連記事

2014/06/03 05:54 | 食品・飲料COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング