まりもるニュース 電子レンジで立体チョコを作るクッキングトイ「くるくるチョコレート工場」



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

電子レンジで立体チョコを作るクッキングトイ「くるくるチョコレート工場」

1: :2014/06/03(火) 19:07:11.00 ID:
バンダイは、クマやウサギ型のチョコレートを簡単に作れる
「くるくるチョコレート工場」を9月27日より発売する。
希望小売価格は3,800円(税抜)。


チョコを成形するクッキングトイ。
クマやウサギなどの立体的なチョコを作れる点が特徴。
クマとウサギのほか、シェル、エッグ、四葉のクローバー、ハートの
計6種類の型が付属する。

材料には市販のチョコを使う。
作り方は、チョコを電子レンジで溶かし、
付属の型に流し入れる。そして型を本体にセットして、
ハンドルをくるくると回すと、型の中にチョコがまんべんなく広がり、
きれいに成形できるという。

セット内容は、本体のほかチョコを入れるカップ、かきまぜ棒、
チョコの型6種類、ラッピング用のホイルが2色で各5枚。
外箱のサイズは225×205×275mm(幅×奥行き×高さ)。
電池は不要。

菓子メーカー明治の「ミルクチョコレート」とタイアップして展開する予定という。

くるくるチョコレート工場 セット一式


市販のチョコで簡単に立体チョコが作れる


専用容器ごとレンジでチョコを溶かせる


ハンドルをくるくる回して成形する。型の中にチョコがまんべんなく広がる


計6種類の型が付属する


ホワイトチョコを使ったり、デコペンでアレンジすることも可能


家電 Watch 06/03
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20140603_651466.html

2: :2014/06/03(火) 19:08:39.34 ID:
楽しそう
3: :2014/06/03(火) 19:11:00.48 ID:
男だけど欲しい
4: :2014/06/03(火) 19:11:47.34 ID:
チャーリーはどこよ?
5: :2014/06/03(火) 19:12:52.70 ID:
これいいな
甥っ子(4才)に買ってやろう
13: :2014/06/03(火) 20:19:40.55 ID:
>>5

でも、お前が使うんだろ。

俺も使いたい
6: :2014/06/03(火) 19:14:44.91 ID:
女児に受けそうな物や男児に好まれる物まで別途型枠を揃えた方がいい
朝から晩までマンガ本読んでいる社員がいる筈だから、そいつらに考えて貰え
7: :2014/06/03(火) 19:17:26.44 ID:
4,104円か…結構お高いね
8: :2014/06/03(火) 19:17:59.58 ID:
片面に流し込む型ならあるけどこういう完全立体なのは珍しいのかな
9: :2014/06/03(火) 19:23:04.81 ID:
かわいい
10: :2014/06/03(火) 19:26:07.47 ID:
6種類は少ないな

100種類くらい欲しい
12: :2014/06/03(火) 19:36:57.12 ID:
>>10

バンダイのことだから、本体がヒットの兆しを見せたら別な型セットを売るんだんろ
11: :2014/06/03(火) 19:30:42.66 ID:
普通に欲しい
14: :2014/06/03(火) 20:20:25.39 ID:
これって型だけあれば手で回して作れるんじゃね?
15: :2014/06/03(火) 20:24:59.80 ID:
アイカツとかガンダムとか、そういうのの型も用意してくれると嬉しいな
バンダイだからこそできること、ってたくさんあるからねー
16: :2014/06/03(火) 20:32:31.95 ID:
お子様に実演する事案が発生なんてありそう。
17: :2014/06/03(火) 20:39:57.49 ID:
なんだよ、この糞高い価格設定は。売れたら3ヶ月後、ダイソーに中華製¥100で並ぶはず。
18: :2014/06/03(火) 20:45:38.55 ID:
立体のモールドは普通に売ってるじゃん
スイッチ1つでテンパリングが出来るならほしいけど……
19: :2014/06/03(火) 20:47:42.39 ID:
型合わせるときチョコこぼれるんじゃないの?
20: :2014/06/03(火) 21:05:16.04 ID:
>>19
たぶん片面にだけ入れて遠心力で反対側にもチョコを伸ばす感じじゃないかな?
チョコの量を調節したら中が空洞の卵チョコも出来るかも
21: :2014/06/03(火) 21:24:08.71 ID:
欲しいようなそうでもないような
確かに型が少ないな
22: :2014/06/03(火) 21:53:19.57 ID:
いつも思うけど、なぜチョコを一旦溶かしてまた固める必要があるんだよ!
溶かして固めたらハイ!手作りチョコ!ってなんだそれ溶かして固めただけだろ、と!
まあ楽しそうだから俺もこれ買うかもしれんけど
23: :2014/06/03(火) 23:20:03.86 ID:
素直に言うと欲しい
24: :2014/06/04(水) 03:23:41.85 ID:
立体チョコを作る過程を番組にして英語字幕付けてyoutubeにアップすればいいのに
外人はこういうの好きだから閲覧数を稼げる
買っただけの人がそうやってお金儲けてる
25: :2014/06/04(水) 04:29:05.27 ID:
型自分で作れるかな
作れるならなんかキャラチョコの型でも作ろうかな
26: :2014/06/04(水) 05:24:13.37 ID:
27: :2014/06/04(水) 10:55:10.28 ID:
チョコの量を減らして、ブンブン回せば
薄くてパリッパリのクマとか出来るんかな?
貝殻の型はいらんな。
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/moeplus/1401790031/
関連記事

2014/06/04 13:29 | ホビーCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング