まりもるニュース 舛添知事、中国人留学生と座談会…一部留学生に優遇措置を検討



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

舛添知事、中国人留学生と座談会…一部留学生に優遇措置を検討

1: :2014/06/06(金)12:05:02 ID:
2014年6月5日、新華網は記事
「日本東京都知事と中国人留学生が座談会」を掲載した。

舛添要一東京都知事は5日、東京都・太田記念館を視察、
中国人留学生との座談会に出席した。
太田記念館は中国人など留学生向けの宿舎として都が運用し、
これまで824人の中国人留学生を受け入れてきた。

舛添知事は大気汚染など大都市の問題を研究している留学生に対して、
入居期間の延長や家賃の一部免除など優遇措置を検討する考えを示した。


Record China
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140606-00000016-rcdc-cn

写真

2: :2014/06/06(金)12:07:47 ID:
東京都の予算内でやってくれ
それなら良い。
26: :2014/06/06(金)13:05:28 ID:
>>2
東京都の予算はだめだ!
マスゾエのポケットマネーから出してもらわないと
28: :2014/06/06(金)13:08:50 ID:
>>26
このハゲ選んだのは東京都民
あと知事がポケットマネーでやる政策とか、色々法律に引っ掛かるんじゃね?
3: :2014/06/06(金)12:08:14 ID:
マスゾエって日本人より特亜の方が大事みたいだね。
知事就任後に日本関係のネタって何かあった?
4: :2014/06/06(金)12:09:21 ID:
>>1
この馬鹿はまた余計なことを!
誰かハゲ添を止めてくれ!
5: :2014/06/06(金)12:12:05 ID:
>>4
選挙で選ばれた知事だから、止めるのも東京都民の義務だな
8: :2014/06/06(金)12:14:34 ID:
>>5
意見は都民のほうがいいの?
全国からもだいじょうぶかな
10: :2014/06/06(金)12:17:56 ID:
>>8
まあ、言うだけなら構わないと思うけど
12: :2014/06/06(金)12:20:51 ID:
>>8
ありがとう
ここで文句を垂れていても何も変わらない
意見は出すよ
6: :2014/06/06(金)12:13:36 ID:
>家賃の一部免除など優遇措置を検討

はあ?ふざけんなよハゲ
都民の血税を何だと思ってやがる
残りの毛全部引っこ抜いたろかクソハゲが
7: :2014/06/06(金)12:13:56 ID:
>大気汚染など大都市の問題を研究
限定ならまだしも、大都市の問題だとこじつければ、
さまざまな分野に広げられるよね
意見は東京都に出せばいいの?
都民よろ
9: :2014/06/06(金)12:14:36 ID:


留学生受け入れ問題は、歯止め役の政党がいない事が問題。

過去に中国人留学生を自民が厳しく取り締まったら、
「もっと受け入れろ」と批判してきた民主党にも責任がある。
 
自民・小泉内閣時、中国人学生が激減 在留資格厳格化で
http://mimizun.com/log/2ch/news4plus/1080605571/
自民・安倍内閣時、中国留学生の入国審査を厳格
ttp://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1175228157/
自民・安倍内閣時、外国人留学生の管理を更に厳しくする方針へ
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1183335642/
 ↑
 ↓
民主・生方議員、「中国留学生は真面目」
「奨学金援助策で広く受け入れて」…自民の審査厳格化を批判
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=3033
民主・鳩山氏、[Win-Winの日中関係構築]…留学生増加などを通し、
国民間の交流レベルを高める
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=11323
民主党経済外交基本方針、
「東アジア共同体の実現、留学生の招待と奨学金の充実」
「外国人労働者の受入システム構築、入管手続きの簡素化」
http://www1.dpj.or.jp/news/?num=291


留学生受け入れに反対の人は、
もっと民主党や自民党などに抗議しましょう。
11: :2014/06/06(金)12:18:22 ID:
日本人の学生は…
15: :2014/06/06(金)12:24:20 ID:
この優遇措置受けた支那留学生が犯罪やらかしたら誰が責任とるんだろうな
17: :2014/06/06(金)12:27:01 ID:
これ以上優遇ってどんなんだ?
日本人が増税ラッシュで、外国人には垂れ流し?
18: :2014/06/06(金)12:32:33 ID:
さっそく売国始めたか・・・・・
19: :2014/06/06(金)12:38:40 ID:
だから、田母神一択だったろうが
20: :2014/06/06(金)12:39:07 ID:
反日奨励金だろう、こんなことするから中国、韓国の反日が収まらない!
21: :2014/06/06(金)12:40:45 ID:
都立大の学生にでもくれてやれよハゲ
22: :2014/06/06(金)12:41:24 ID:
>大気汚染など大都市の問題を研究している留学生に対して

中国で日本での勉強を生かせるといいな…
23: :2014/06/06(金)12:41:43 ID:
こいつ、叩けばいろいろ出てくる奴なんだろ?
逮捕までもってくにはどうすればいいかね

純粋な日本人じゃないし
24: :2014/06/06(金)12:42:56 ID:
現代の朝貢だな
勘弁してくれ
25: :2014/06/06(金)13:02:21 ID:
朝鮮飲み禿の売国攻撃キター

安倍ちゃんは悪くない
こんな朝鮮飲み売国禿を都知事選に引っ張り出した都議連が悪い

都議連は猪瀬を苛め抜いた屑連中
27: :2014/06/06(金)13:08:01 ID:
今でさえ留学生は日本人より
授業料が安かったりするのに更に優遇か
29: :2014/06/06(金)13:15:34 ID:
…◇…~‥※…~‥*~‥…“…●~‥…ー~‥□~‥…◆ー

東 京 都 民 よ

頼 む か ら 死 ん で く れ な い か ?

お 願 い だ 、 日 本 の 為 に 死 ね

そ れ が お 前 ら 都 民 が 

日 本 の 為 に 貢 献 で き る 唯 一 の 事 だ

~…▽~…‥●ー・~…△~…“・■~…*‥…~☆~・…▼…~
30: :2014/06/06(金)13:33:45 ID:
>>29
都民を攻撃する暇があったら意見でも出したら?
33: :2014/06/06(金)13:42:29 ID:
>>29
その前にお前んとこから
来てる田舎者引き取ってくんないか?
マスゴミに踊らされるのは
そいつらが多いんだよ
34: :2014/06/06(金)13:51:25 ID:
>>30
>>33
まずはお前ら都民の責任だろ
35: :2014/06/06(金)13:54:25 ID:
>>34
地域対立煽りをやめろよw
都民じゃねえしw
32: :2014/06/06(金)13:38:26 ID:
こんなカスが、都知事…
36: :2014/06/06(金)13:54:48 ID:
普通に都知事としてだけ見てもこれは失策だろ
国同士の現状に沿ってない
37: :2014/06/06(金)13:55:13 ID:
日本人同士仲間割れして誰が一番喜ぶと思ってる?
38: :2014/06/06(金)13:57:55 ID:
>>35
>>37
分かった、ゴメンよ
39: :2014/06/06(金)14:06:05 ID:
支那畜は日本の金で留学出来て
上京する日本人の学生には援助無しか?
誰の金でやってんだ?選挙公約してた事か?
マジで死ね!
40: :2014/06/06(金)14:06:28 ID:
最近偽装保守の分断工作増えてるしな

せっぱつまってるんだろうねえw
有名どころの保守系まとめサイトに「真の保守ならしばき隊どもを〇せ!
全員血祭りにしろ!」とか必死に煽ってるバカチョンとか

日本人はそんなのひっかからねえんだよ
自分らが逮捕者だしてノンポリにドン引きされたから
保守側からも逮捕者だしたいの見え見え
41: :2014/06/06(金)14:07:53 ID:
こーゆー工作を1つ1つ潰していかないと、
今のシナって確信的活動だからな、都民。
42: :2014/06/06(金)14:08:19 ID:
世界第二の経済大国なんだから搾り取れよ
43: :2014/06/06(金)14:18:44 ID:
>>42
正論。
大国の公害について教える日本が
なんでさらに援助する必要がある?
44: :2014/06/06(金)14:42:04 ID:
舛添はクソ野郎決定だな
45: :2014/06/06(金)14:55:45 ID:
比や越に紛争けしかけてるシナを
批判中の安倍外交と相反するのは日本の首都の知事としてはおかしいだろ
国際的に見て戦争の不信感を煽ってる国に援助なんて考えられんし、
アジア諸国にも日本はダブスタで信用することができないと思われる。
禿は確信犯だろーね
46: :2014/06/06(金)15:08:03 ID:
市でのリコール活動と、都道府県のそれは次元が違う。
市ではほんのいくつか達成例は有るが、
都道府県では未だかつて無いだろ。
一県の人間に危機感を蔓延させるのって
気が遠くなるようなことなんだろうな。
北部で浸透して舞台を西部に移して布教してるうちに
北部が覚めちゃう、こんなところか。
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402023902/
関連記事

2014/06/06 15:24 | 政治COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング