まりもるニュース 車検・自賠責なしで1年半以上運転した男逮捕。驚きの駐車違反数



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

車検・自賠責なしで1年半以上運転した男逮捕。驚きの駐車違反数

1: :2014/06/07(土) 05:34:40.69 0.net ID:

車検と自賠責保険が切れたまま車を運転したなどとして、
警視庁王子署は自動車損害賠償保障法違反(無車検・無保険)
などの疑いで、東京都北区豊島、自称会社員、
小倉和士容疑者(39)を逮捕した。同署によると、
「車検が切れていないと思っていた」と容疑を否認している。

小倉容疑者の車は平成24年9月に車検が切れ、
同10月には自賠責保険も切れていた。
小倉容疑者は22年7月以降、駐車違反を96件繰り返していたが、
出頭要請を無視し、反則金131万5千円を支払っていないことか
同署は道交法違反(駐車違反)の疑いでも調べている。

逮捕容疑は今月6日午前11時55分ごろ、
北区豊島の路上で、車検証なしで、自賠責保険の契約が切れたまま、
自家用車を運転したとしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140606/dst14060620580011-n1.htm

2: :2014/06/07(土) 05:45:40.26 O.net ID:
車検切れの車なんて、普通に走ってるよな。
4: :2014/06/07(土) 06:01:30.49 0.net ID:
>>2
普通に走ってませんよ
11: :2014/06/07(土) 07:38:53.49 0.net ID:
>>2
3: :2014/06/07(土) 05:51:29.70 0.net ID:
こんなのにひかれて殺されたら遺族は大変だな
26: :2014/06/07(土) 18:27:06.73 0.net ID:
>>3
加害者が加入してなくても自賠責保険は出るし、遺族が任意保険に.加入してれば
大抵は無保険車特約で救済はされる。

しかし遺族の心象は最悪になるので、減刑嘆願書が望めず、加害者は実刑確定。
まともな会社なら即刻懲戒解雇、出所後は保険会社に賠償金を払い続けることになる。

車検取らないと自賠責かけられないから、ちゃんとやっとけ。
保険や車検の金が払えないヤツが自動車運転するんじゃねえ。
5: :2014/06/07(土) 06:18:41.24 0.net ID:
会社員というところは、意外だが
貧しい人が陥りやすい事案だわな
6: :2014/06/07(土) 06:19:04.51 0.net ID:
ヤクザじゃないの?
7: :2014/06/07(土) 06:24:20.09 0.net ID:
駐車違反96回ってなんなの、警察も自宅まで免許書取り上げに行けばいいのにw
なんなら逮捕してもいいくらい
8: :2014/06/07(土) 06:53:19.12 0.net ID:
駐車違反捕まえても車検切れチェックしないんだ
ステッカー意味ないじゃん
それに5回くらいで逮捕しとけよ、どんだけ市民を危険に晒してたんだ
13: :2014/06/07(土) 08:21:34.31 0.net ID:
>>8
反則金支払ってないと、次の車検が受けられなくなるよ。
9: :2014/06/07(土) 06:58:46.22 0.net ID:
警察ってほんと何もしないな
10: :2014/06/07(土) 07:21:42.74 0.net ID:
無職だろ
14: :2014/06/07(土) 08:49:20.10 0.net ID:
精神異常者からは免許はく奪しろ>>1
15: :2014/06/07(土) 09:48:03.14 0.net ID:
アベノミクス増税のせいで食べるのに精いっぱいの人なんだろ
生きるために仕方がない
16: :2014/06/07(土) 09:50:33.60 0.net ID:
車を止めれば贅沢な暮らしができるのに
17: :2014/06/07(土) 10:51:52.90 0.net ID:
意味のないステッカをやめたら天下り席が少なくなる
車検費用も安くなる
18: :2014/06/07(土) 10:53:40.20 0.net ID:
やべぇ!俺も捕まる。   (棒読み)
19: :2014/06/07(土) 11:39:27.44 0.net ID:
その辺走ってる車の5台に1台は無保険車
20: :2014/06/07(土) 11:57:19.47 0.net ID:
>>1
また通名報道か
21: :2014/06/07(土) 12:05:15.36 0.net ID:
そう、天下りのイスをつくるためにだけ、
必要のない悪法・陳腐な制度を大量に作るから、
国民にとっては2重の負担になるんだよなー
天下りの給料とクソ制度に縛られること
22: :2014/06/07(土) 14:42:44.27 0.net ID:
事が起きても民事じゃ金払えませんで終わりだもんな
酷い
23: :2014/06/07(土) 15:03:11.71 0.net ID:
>22年7月以降、駐車違反を96件
こーいうの、もっと仕事早くしろください
24: :2014/06/07(土) 15:23:06.17 0.net ID:
>>23
警察「フフッ。鈍いな。俺たちは奴の貯蓄を調べ上げた結果、限界まで反則金を絞りとるために今まで泳がせておいたのだよ」
25: :2014/06/07(土) 15:33:15.77 0.net ID:
駐車違反96回って、累積点数だけで免許取り消しになるんじゃないの?
27: :2014/06/07(土) 18:50:11.39 0.net ID:
駐車違反をチェックするとき、車検シールを確認しないのかな
縦割り行政かい
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/dqnplus/1402086880/
関連記事

2014/06/07 19:34 | 社会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング