まりもるニュース 【表現規制問題】自民・土屋正忠「気持ち悪くて劣悪な表現は保護すべきでない」基準曖昧



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

【表現規制問題】自民・土屋正忠「気持ち悪くて劣悪な表現は保護すべきでない」基準曖昧

1: :2014/06/06(金)23:53:56 ID:

★「劣悪な漫画を
 『表現の自由』という理由で野放しにしてよいのか」
土屋正忠


6月4日、衆院法務委員会において、児童のわいせつな写真や画像、
動画などの所持を禁止する児童買春・児童ポルノ禁止法改正案を、
委員長提案の形で国会に提出することが決まった。

これによって、児童ポルノ画像の“単純所持”が禁止される一方で、
漫画やアニメ、CGなどに関する規制については見送られた。
今回の法務委員会では、こうした漫画やアニメについて、
どのような議論が行われたのだろうか。

衆議院インターネット中継の中から、
土屋正忠議員(自民党)の質疑の様子を書き起こしでお伝えする。

※可読性を考慮して表現を一部整えています。
審議中の法案はこちら→ 衆法 第183回国会 22 児童買春、
児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する
法律の一部を改正する法律案

土屋正忠議員(以下、土屋):上程された委員長提案について、
質疑を行いたいと思いますが、
今朝、新聞各紙を見ると、極めて衝撃的なニュースが流れておりました。

平成17年12月に吉田有希ちゃんが、今市市で殺害され、
犯人が捕まらなかったわけでありますが昨日逮捕されたという記事が
新聞各紙に載っております。
まだ詳細は明らかではありませんが、新聞報道によれば、
勝又容疑者の所有するパソコンから多数の女児のビデオ画像が見つかり、
一部について被害者有希ちゃんのものだと供述している。

ビデオには、幼児性愛や猟奇的な画像なども含まれていたと報道されております。
誠に痛ましいことであり、吉田有希ちゃんに心から
ご冥福をお祈りすると同時にご家族にもお悔やみの言葉を申し上げたいと思います。

しかし、 それと同時にこの事はあたかも今日、
ポルノ単純所持について議論をされていることについて
「しっかりやれよ!」 「ちゃんとやってくだいさいよ!」
ということを暗示しているような気がするわけであります。
改めて今日の会議の重大性を感じる次第でございます。

〈中略〉

土屋:ありがとうございます。こういう共通の認識を持って、
    まずこの法律を成立させた後、
    さらに、いわゆる先ほど谷垣大臣がおっしゃったような
    個人の人権救済はもちろんのこと、そこから始って社会に対して、
    どのような悪影響があり、それを法律として規制する意味が
    あるのかということについて、今後ともぜひ私も
    一国会議員として考えていきたいと思いますし、
    また立法者もぜひお願いいたしたいと思います。


>>2に続く

2: :2014/06/06(金)23:54:11 ID:
同時に、これは国家秩序の根本に関することでございますから、
法務省としてもこういうことについて、
議論をし研究していただけるよう、お願いをいたしたいと思います。
結びに意見として申し上げたいと思います。

私は、漫画あるいはコミック、呼び方はいろいろありますが、
非常に可能性に富んだ素晴らしい創作活動だと思います。
私たちの年齢になると、例えば「鉄腕アトム」。

手塚治虫氏のシリーズは全部読みました、最後の「火の鳥」まで。
それから非常に暖かい感じでは
「サザエさん」、「ドラえもん」もありましたねぇ。

「ゴルゴ13」などは麻生副総理も愛読者ですが、
私もその次ぐらいじゃなかろうか、と思っております。それからですね、
「まことちゃん」「漂流教室」、ちばてつやさんが書いた
「明日のジョー」。
最後の白くなって燃え尽きるというシーンは今でも覚えていますよ。

そのほか、「課長・島耕作」「沈黙の艦隊」、
これは私の友人が書いた本であります。
「ワンピース」、最近読んだ本の中には「テルマエ・ロマエ」という、
ローマ時代と現代をいったりきたりする楽しい作品があります。

私はですね、創作物、まさに「言論の自由」とか
「表現の自由」の中で出てくるものというのは、
人々に勇気を与えたり、希望を与えたり、
失意のそこに陥っている人を励ましたり、
こういうことこそ創作活動の意味であって、
この先ほどの資料1に出てくるような気持ち悪くて
読む気にもならないような劣悪な表現を
やっているものを保護する必要はないと。

よく自粛するという話がありますけども、
こういうのは自粛してもらわなきゃ困るんです。
「創作活動が萎縮する」というけれども、
豊かなところでどんどん創作活動をやってもらうと同時に、
こういうことについては萎縮してもらいたい。
心ある漫画家なら、必ずこのことがわかってくれるはずだと
申し上げ、頑張ってこれからも国会議員として
お互いに責任を果たしていくことをお誓いして
私の質問を終わらせていただきます。


blogos
http://blogos.com/article/87853/
94: :2014/06/07(土)23:30:17 ID:
>>2で上げてるドラえもんの藤子不二雄も、
エスパー魔美で父親が娘のヌードを描いてるんだもんなあ。
あれって、チャイルドポルノの写真集で
金儲けしてる親とどう違うんだ?
3: :2014/06/06(金)23:55:26 ID:
コイツ、奇子とかは知らんのだろうな。
4: :2014/06/07(土)00:01:59 ID:
その「さいとうたかお」も表現規制反対しとるがなww
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/06/19/kiji/K20130619006041250.html

児童虐待とポルノ追放は切り離して語れよ
言ってることが「酒飲んでる奴はき○がいだ」とか
「包丁持ったら人を殺す」とかと変らんぞ
5: :2014/06/07(土)00:03:59 ID:
6: :2014/06/07(土)00:07:41 ID:
まあ、一議員の私見だし、こういう人もいるから揉めてたんだろうし
7: :2014/06/07(土)00:19:31 ID:
実害があって、本人を傷つけるものだけを規制せよ。
8: :2014/06/07(土)00:20:08 ID:
手塚先生の娘さんにまで梯子外されとるやないのwww

RumikoTezuka@musicrobita
アトムをお宝にして下さってる片山議員には誠に申し訳ないのですが、
手塚はこんなんも描いてるんですよ・・・すみませんQT@siranai_bikkuri
あ、ちなみに日本の最古の触手孕ませは手塚治虫「帰還者」(1973)で確定のようです。
https://twitter.com/musicrobita/status/356687510300139520
58: :2014/06/07(土)04:32:48 ID:
>>8
日本最古の触手は
葛飾北斎
じゃないのか?

どう考えてもAV規制のが先だなぁ
74: :2014/06/07(土)11:07:50 ID:
>>58
あのタコは孕ませてはいないんじゃないかな
77: :2014/06/07(土)12:00:24 ID:
>>74
アレは破戒坊主のカリカチュアだからめちゃ孕ませてるはず
9: :2014/06/07(土)00:36:32 ID:
日本の漫画関連って、わりと自由にやってるからこそ
いろんなものが出てきて、その中から優れた作品も生まれてきたわけで
その環境を締め付けたら、衰退とは言わないまでも
伸びが鈍化するのは想像できるのだが
そういう方向にもっていきたがる意図はなんだろうなあ?

所属団体・議員連盟
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
北京オリンピックを支援する議員の会
日韓議員連盟
家族の絆特命委員会
10: :2014/06/07(土)00:45:22 ID:
児童ポルノ漫画が犯罪に結びつくから規制するっていうのなら
自動車も無くさなくてはなるまい

いや、自動車だけじゃない、この世のものは
全て犯罪に結びつくかもしれないから無くさなければ
11: :2014/06/07(土)00:46:17 ID:
まことちゃんが気持ち悪くないかどうかは
感じ方の問題だな
主婦の股の間に花が刺さってケツ丸出しの格好のまま
担架に乗せられて救急車で運ばれたりとかな
好きだけどさまことちゃん
12: :2014/06/07(土)01:16:02 ID:
こういうこと言い出すバカが出るんだよな
個人的に児童ポルノとかの規制は賛成だが、やるなら一律でやれ
藤子不二雄の描いた乳首はいい乳首みたいな抜け穴はつくるな
13: :2014/06/07(土)01:23:34 ID:
資料1というのがどんな内容だったのか気になるな…
14: :2014/06/07(土)01:31:50 ID:
無意味な萌やらエロが跋扈している現状は良くないけれど
ゴルゴも相当に過激だから規制あったら出来なかったでしょう
俺は規制反対ですね
15: :2014/06/07(土)01:41:28 ID:
規制は必要だろう
禁止じゃなくて、小さい子供に影響与えないように住み分けしてくれ
美味しんぼみたいに明らかな捏造プロパガンダに
騙される馬鹿にも反論しないといけないし
16: :2014/06/07(土)02:05:06 ID:
>「気持ち悪くて劣悪な表現は保護すべきでない」

まさにこの規制の問題点そのものという台詞。
こういうバカがいる限り規制に賛成はできないな
17: :2014/06/07(土)02:08:31 ID:
あんま錯覚すんな公務員
18: :2014/06/07(土)02:13:29 ID:
まことちゃんはウンコとチンコのお下劣マンガだろ
19: :2014/06/07(土)02:14:58 ID:
まことちゃんは並びが違うだろ
20: :2014/06/07(土)02:18:38 ID:
こいつゆとり教育賛成派だったんじゃねーの?
教育を壊し、物づくり日本を壊し、表現を壊すか?
なにかを築くとか生むということができない自民
21: :2014/06/07(土)02:26:52 ID:
自民のせいにするのはおかしいと思うぞ
民主党政権の時だってこの流れは全く止まらなかったんだから

民主党の提案はもっと過激で強い規制だった
人権団体が母体なんだから仕方がないのかもしれないが
31: :2014/06/07(土)02:45:37 ID:
>>21
民主は当時、小宮山洋子一派が自公案丸呑みを主張してた記憶がある。
故に民主の方が過激というのは違和感が。
民主では本多や宮崎タケシあたりが反対してたな。
33: :2014/06/07(土)02:54:19 ID:
>>31
そうだったか

中野辺りでワイワイやってた時は
想像以上に頼りにならん印象があってなぁ

2次元が外れただけマシだと思ってしまう俺ガイル
22: :2014/06/07(土)02:28:51 ID:
最終的に党の責任にせな国を任せる意味ないだろが
23: :2014/06/07(土)02:30:37 ID:
自主規制しないと本当に規制されるぞ
ひどいエロ漫画がネットでばらまかれすぎてる
せめて印刷で終わらせとけばいいのに
29: :2014/06/07(土)02:42:27 ID:
先にAV規制すりゃいいよ。
どう考えてもエロ漫画はAVに影響されてんだからwwww
なんで先に漫画の方が規制って話になるんですかねえwwww


>>23
どう考えてもAVの方が先。
24: :2014/06/07(土)02:32:34 ID:
>「気持ち悪くて劣悪な表現は保護すべきでない」
中朝の主張の事だろ?
25: :2014/06/07(土)02:32:46 ID:
アンジェ監督の映画になんも言えんかったらなんもするな
30: :2014/06/07(土)02:43:44 ID:
まず劣悪なAVから先に規制していただきたい物だよ。この議員には。
79: :2014/06/07(土)14:29:23 ID:
>>30
そっちのがよっぽど醜悪だよね
実際に嬢の臓器破壊して障害者にしてるし
実害出てる分、深刻度が違う

バッキー事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/バッキー事件

【裁判】 「女優に陵辱の限りを尽くし、内臓損傷も」 AV女優4人を騙し、
残忍な集団レイプ→鬼畜AV会社元社長に2審も懲役18年★4

ttp://read2ch.net/newsplus/1215749109/
80: :2014/06/07(土)14:32:48 ID:
>>79
そう、そういうやつ
この手の奴こそあらゆる意味で危険だと思う
83: :2014/06/07(土)16:12:46 ID:
>>79
ヤクザの相手したがらないから無理だろ、実害が出ていても見て見ぬ振り
政治家に献金でもしない限りマンガ・アニメは標的され続けるよ
結論ありきだから証拠や理屈が通用しない
86: :2014/06/07(土)17:15:02 ID:
>>83
どっかに上がってた、オバハン議員が「漫画アニメは規制!」と、
漫画アニメを持ってるオタクたちに叫んで、
AVを持っている怖い人には黙って、「やっぱり漫画アニメは規制」
と言ってる4コマ漫画を思い出したw
32: :2014/06/07(土)02:47:49 ID:
規制の文字に正義を感じて簡単に決めんがいいぞ
本末転倒してしまうぞ
34: :2014/06/07(土)02:56:37 ID:
コナンとか他人に針打ち込んでるのは構わんのかいな
架空でも性虐待だけダメで傷害や殺人はOKなのか?
35: :2014/06/07(土)03:02:25 ID:
ぶっちゃけ先にAV規制をと声を上げたらこれ関係黙るんじゃねーかな。
どうせパチンコに客流そうとしてたときと同じ構図だろ、これ。
37: :2014/06/07(土)03:06:43 ID:
表現の自由を扱うには国をもっと立て直してからだろ順番が違う
今、くちにするのは何かをごまかす自民のお家芸にしか思えん
表現にくち出せるほどの政治はできてないだろ?
表現の自由を軽くしか見れてない小さい器か裏があるかなんじゃね?
38: :2014/06/07(土)03:09:06 ID:
>>1
こういう「仕事しているつもり」の議員が嫌。
児童虐待の主犯は親や親戚、知人が圧倒的多数なのに、
少数派を締め付けて犯罪が減ると勘違いしている。
喩えるなら、凶悪犯の支那朝鮮を放置して、
日本人の万引き犯を逮捕するのと同じ。
犯罪には違いないが、凶悪犯を野放しにしている時点で話にならん。
39: :2014/06/07(土)03:12:47 ID:
>>38
賛成だす。そーゆーことです。
ちょっと分かりにくいがフィクションに手をつげず
ノンフィクションでごまかす感じ
41: :2014/06/07(土)03:25:23 ID:
>>38
まあ、この土屋って人は自分の言ってることの愚かさが解らんらしい。
そもそも劣悪な漫画とは何を指し、誰がその基準を決めるんだ?
結局は為政者や捜査機関がこれを決めるのはいうまでもない。
土屋は悪い意味でそれを理解し、こういう事をやるのが
議員の仕事だと勘違いしている。
42: :2014/06/07(土)03:30:55 ID:
>>41
つまりこの程度の議員にはバッチを即刻外してもらいたい
もおこの国はそんな税金泥棒議員を抱える余裕がない!
ことにも気づかないほどの愚かさ
44: :2014/06/07(土)03:33:09 ID:
>>39
>>41
この表現規制の強い国ほど、性犯罪が多い事実を
見ていない議員が多い印象です。
韓国は、死刑停止以後は凶悪犯罪が増加の一途の上、
25分に一回のペースで強姦事件が頻発。
被害者の三人に一人は児童。
日本人を取り締まる前にすることがあると思う。
47: :2014/06/07(土)03:40:17 ID:
>>44
イタリアの民間団体が調査した児童ポルノサイトのサーバー設置国や
サイト開設国各国別ランキングでは、3年前のデータでは
性犯罪率が多いアメリカがトップでしたな。
この団体の最新データを見てないので詳しくは言えないが、
日本はこれらの国よりは性犯罪率は少ないだろう。
つまり、規制に何の意味があるのかと疑問に感じる。
43: :2014/06/07(土)03:32:28 ID:
>>38
そこでAVを巻き込んでやるんですよ。
どっかの議員の利権だから、叩かれると黙るはずだがね。
40: :2014/06/07(土)03:24:59 ID:
留学生に聞いたところ、欧米の感覚だと、
北斗の拳みたいなのが子供の視界に入るのは信じられないらしいよ
その留学生は、読んだら認識を改めてくれたけどね
45: :2014/06/07(土)03:38:05 ID:
エログロ批判すれば透明で信用できる人だと思われるだろう程度のバカに
表現を語らせ、手を出させるな! その程度の政治家は税金の 無駄!
46: :2014/06/07(土)03:39:56 ID:
ぶったけ育成上好ましくない度合いってこんなものだと思うの

←hentai                                       ノーマル→
エロゲ>毎日>>マニアックAV>>[コエラレナイカベ]>>AV>>18禁漫画>漫画>>アニメ
48: :2014/06/07(土)03:44:58 ID:
>>46
毎日ワロタ
49: :2014/06/07(土)03:51:26 ID:
児童ポルノと18禁これだけでええねん
あとは成人になるまで親が子をどう指導するか
ここを徹底的に秩序を作る議論からこの国は始めないと
簡単に規制なんて本末転倒やて
ゆとりから反省して教育を取り戻すのが先やろ?
50: :2014/06/07(土)03:59:15 ID:
>>49
その通り。
自民党は規制に血道をあげる前にやるべき課題が沢山ある。
昨今の歴史認識問題も教育が原因。
漫画だ何だと言う前に教科書の自虐的な歴史の記述などを何とかしろと言いたい。
51: :2014/06/07(土)04:06:57 ID:
確かに「アニメはAVの影響を受けている。
ヤクザの資金源にもなっているしそちらも規制を。」
とAV絡ませたら黙りそうだね
他にその論調で主張拡散するね
皆もよろしく頼むよ
54: :2014/06/07(土)04:16:02 ID:
>>51
いや、それはAVの会社を透明化すればいいだけ
公安の仕事でしょ
黙らせるだけじゃダメだよ
60: :2014/06/07(土)04:35:52 ID:
>>54
どう考えてもAVの方が規制を先にすべきだし
ついでに公安の手伝い出来るならなおさら良いじゃん
52: :2014/06/07(土)04:07:08 ID:
逃げ道作ってパフォーマンスでごまかす劇団自民党はいらん
53: :2014/06/07(土)04:09:25 ID:
劣悪な表現なんて政治家に決めていただいて
規制されるようになったら終わりだ
55: :2014/06/07(土)04:17:46 ID:
どう考えてもAVが先だよなあ
中でもまずは痴漢物とレイプ物を規制しないとダメだよねw
56: :2014/06/07(土)04:19:39 ID:
※54
現状維持が望ましいんだから黙らせるだけでOKっす。
あくまでも劣悪な表現云々という話をするならAVを巻き込みます。
57: :2014/06/07(土)04:23:35 ID:
>>56
いったん黙るだけで地下に潜って出てくるぞ
いみねーくね?
せっかく向こうから墓穴掘ってきたのに?ww
61: :2014/06/07(土)04:45:21 ID:
>>56
取り敢えず、これ系の記事取り上げてる、まとめブログに拡散しましょう
拡散に時間かかるから、先に周知させるのが良いでしょうし
59: :2014/06/07(土)04:33:29 ID:
今はまともな議論できない状況だから
先送りして時間稼ぎすべきって話でしょ
売国勢力の力が削がれている現状、
現状維持が望ましいよ

別に失敗してAV会社を透明化進んて規制されても
元々漫画が規制される所を
AV会社を巻き込めたんだから棚ぼたでしょ
62: :2014/06/07(土)04:45:30 ID:
なんか軽いわ・・・
63: :2014/06/07(土)04:50:24 ID:
やっぱり自民党勝ちすぎは問題だ
64: :2014/06/07(土)04:52:38 ID:
バカ議員は消えてもらわなて意味じゃ、全政治家を指してんだけどね
65: :2014/06/07(土)04:55:08 ID:
>>64
全政党の確当バカ議員
66: :2014/06/07(土)07:43:06 ID:
アニメ漫画業界が政治力を持ってないのがいかんのよね
つまりオタクは投票行けってことだ

ニコ割アンケートなんかは政治も無視できない存在になってんだから
チャンスだよ
70: :2014/06/07(土)10:31:01 ID:
>>66
アニメ漫画業界が政治力もつって、
それすなわちアニメ政策プロジェクトにあるパチンコ企業が
政治力もつってことだぞ。反対だ反対。
67: :2014/06/07(土)10:10:58 ID:
例に上げてるマンガが古すぎ。
こいつマンガ好きでもなんでもないだろ。
68: :2014/06/07(土)10:26:28 ID:
まことちゃんを出しといて、感じ方は人それぞれって事が理解出来ないのかね?w
72: :2014/06/07(土)10:32:17 ID:
>>68
幼稚園児が複数で野グソしてひとつにまとめて巨大うんこにしてから
他人の家の前に置いちゃうからなwしかも劇画タッチという

しかし毎度この問題に左翼がのっかってオタク層を取り込もうとするからたち悪い
民主がすすめようとした人権擁護法案だって充分規制として危険なんだがな
69: :2014/06/07(土)10:28:42 ID:
素晴らしい見識をお持ちのこのくそじじ…
もとい、議員先生に古今全ての漫画を一人で検閲して
下劣かどうか判断して頂きたいね。
71: :2014/06/07(土)10:31:08 ID:
おいおい、神様もガチエロや下劣エロやらロリまで結構手広く書いてるぜw
73: :2014/06/07(土)10:59:17 ID:
ハイハイ退廃芸術退廃芸術
75: :2014/06/07(土)11:28:22 ID:
GHQ様に憲法作ってもらっといてよかったなw
76: :2014/06/07(土)11:58:01 ID:
表現の自由に問題定義かけるなら、慰安婦像を完全解決してからにしてくれ!
米国で悲惨な目にあってる日本人も救えず、
チンケな規制の定義で仕事してるパフォーマンスはやめろ!
国民のために・し・ご・と・しろ政治家!
78: :2014/06/07(土)13:45:25 ID:
まことちゃんが素晴らしいとか…
江頭をいい人言うくらい迷惑やろ
81: :2014/06/07(土)15:59:47 ID:
>手塚治虫氏のシリーズは全部読みました、最後の「火の鳥」まで。

「最後の『火の鳥』まで」ってどういう意味? 
最後の「ルードヴィッヒ・B」か「ネオ・ファウスト」まで
なら意味わかるのだが。

「MW(ムウ)」や「奇子(あやこ)」や「アラバスター」を読んでるとは思えない。
なぜなら、生前手塚自身が最も嫌った烙印の一つが、
「アトム」=「良心的作品」
「手塚治虫」=「子供におすすめ」
だったので。「知った上での事か?(ちよ父調)」
82: :2014/06/07(土)16:11:54 ID:
よくもまぁ自分の物差しで
あれこれ決めてかかれるもんだ
87: :2014/06/07(土)17:18:47 ID:
>>82
知らないからだよ。
知ってたらこんな乱暴な決めつけ出来るわけない。

例えてみたら、明治頃の文豪の作品を
好き嫌いだけで切り捨ててるようなもんだぜ。
文学でそんなことやったら非難轟々なのは分かってるから誰もやらない。
だが漫画ならいいと思ってる。
根本で舐めてるんだよ。
84: :2014/06/07(土)16:22:42 ID:
まことちゃんと言えば「ビチグソロック」だろ。
気持ち悪いと思う奴もいるって。
85: :2014/06/07(土)16:50:28 ID:
>>84
この議員本当に「まことちゃん」読んだのかね? 
楳図作品読んでるなら「アゲイン」「漂流教室」「神の左手悪魔の右手」あたりが
出てきそうなものだし。
個人的には「おろち」の怖さが好きだけどな。
「世にも奇妙な」的な世界観が達観してて好き。
91: :2014/06/07(土)23:19:12 ID:
>>85
猫目小僧が好きだ。
88: :2014/06/07(土)19:36:05 ID:
出版業界がちゃんとR指定してりゃ、こんなことにならなかったのに。
映画業界やゲーム業界ができて、なんで出版はできないの?
89: :2014/06/07(土)23:15:03 ID:
>>88
 お 前 は 何 を 言 っ て る ん だ
90: :2014/06/07(土)23:17:14 ID:
いずれにしてもエロの規制とかは
経済が安定し生活が楽になり日本を取り巻く国際情勢が落ち着いてから
の話でいいと思うけどね
いまは四面多難な状況で
エロにかかわっているヒマはないだろう議員さんがた
利権がらみのことだけ熱心なのは困るな
92: :2014/06/07(土)23:21:27 ID:
BJのピノコなんてロリじゃ無いかよ。
本当は成人だーなんてのは設定上のごまかしなだけて
96: :2014/06/08(日)00:00:24 ID:
>>92
「しょじょなんよ!」ってセリフもあったなw@ピノコ
設定上のごまかしと言うか、生まれてから20年たってはいるが、
奇形嚢腫のまま延々過ごしたため、世間智ゼロに近いから、
脳内は幼女、それに近い容姿にBJが復元したから(結果的には正しかったw)、
実態幼女なわけで。幼稚園放り出されるレベルだしなぁ。
…なんともいえない背徳感がそこはかとなく漂いまくってるが。
93: :2014/06/07(土)23:22:40 ID:
上でも書かれてるが「ふしぎなメルモ」なんてどうすんだwww

この議員が漫画読んでないのは確定だな。
大体、アトムを全部読んでてあの感想はありえない。
95: :2014/06/07(土)23:54:03 ID:
手塚大先生もホモ漫画とか描いてたんですけどね
97: :2014/06/08(日)00:24:10 ID:
ただの絵を規制するのは頭おかしいよな。
それだけ想像できた変態っちゅうこっちゃな。
じゃあ
Y
これで股間が想像できるからアルファベットは規制せなあかん。
ってなるわけや。
98: :2014/06/08(日)00:31:12 ID:
BJはピノコが花火でオシッコちびるし
火の鳥では女の子が人前で仏像の手にウンコするし
まことちゃんも排泄物ネタ多いし
この土屋って人はスカトロ好きなのかな?
99: :2014/06/08(日)00:48:31 ID:
ただの聞きかじりだと思う。
100: :2014/06/08(日)01:48:32 ID:
有名どころの作家を出しとけば黙るだろ程度にしか思ってないんだろうな
101: :2014/06/08(日)02:27:07 ID:
MWと奇子を読ませただけで絶句すんじゃないかねw
手塚はロリショタホモケモ近親触手となんでもありだったのに
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402066436/
関連記事

2014/06/08 05:10 | 漫画・アニメCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング