まりもるニュース オバマ氏、式典中ガムもちゃもちゃ「恥知らず」…批判相次ぐ



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

オバマ氏、式典中ガムもちゃもちゃ「恥知らず」…批判相次ぐ

1: :2014/06/07(土)22:46:46 ID:

★式典中ガム「恥知らず」…オバマ氏に批判相次ぐ

【パリ=白川義和】
フランス北部ウイストレアムで6日行われた
ノルマンディー上陸作戦70年式典に出席したオバマ米大統領が、
ガムをかんでいる様子がテレビに何度も映り、
簡易投稿サイト「ツイッター」などに「礼儀を欠く」「恥知らず」といった
コメントが相次いでいる。

「オバマはフランス国歌の演奏中にガムをかんでいた。
 コカ・コーラも欲しいのか」
というフランス語のつぶやきも。

テレビは、英エリザベス女王やオバマ氏、
オランド仏大統領ら20か国の首脳・元首らの会場での様子を生中継した。
オバマ氏は禁煙のためニコチン入りのガムを愛用していたことがあったが、
式典で何のガムをかんでいたかは不明だ。

読売新聞
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8913565/

2: :2014/06/07(土)22:50:25 ID:
アメリカの品位というか、民度が問われますね
3: :2014/06/07(土)22:52:46 ID:
うわぁ・・・まじかよ・・・
てかマジで??
国歌演奏中はあり得ない。
4: :2014/06/07(土)22:53:05 ID:
最後の黒人大頭領になりかねんぞ、こいつ…
5: :2014/06/07(土)22:54:34 ID:
あり得ねぇ…
現役のアメリカ軍最高司令官が、英霊の前で、ガムかよ…
あり得ねぇ…
6: :2014/06/07(土)22:54:55 ID:
この人のスタンスって「全部他人事」
7: :2014/06/07(土)22:57:35 ID:
どうしようもないな
さすがシナチョンと気が合うだけのことがある
8: :2014/06/07(土)23:01:09 ID:
嫁さんは英国女王陛下に無礼なことしてたし
斜め上の贈り物して嫌味なお返し貰ってたよな
まともな外交スタッフがいないのも問題だけど、個人的な資質も大したことない
弱者利権と飴のリベラルメディアの応援がなきゃこんなもんだろ
9: :2014/06/07(土)23:07:50 ID:
なんか墓穴ほってるよなオバマ
10: :2014/06/07(土)23:12:09 ID:
公共の場でガムはあかんやろ…
11: :2014/06/07(土)23:30:39 ID:
Yes! we 噛む
12: :2014/06/07(土)23:44:01 ID:
やったな
これで次の大統領選は安泰だ
あ、次の大統領選っていつだっけ?
13: :2014/06/08(日)00:41:10 ID:
オバマ「大統領の威厳を取り戻すにはどうしたら・・・(ピコーン !)、
     そうだ!大リーガーを真似すれば」
14: :2014/06/08(日)00:44:54 ID:
これが、Kの法則だよ。
あの国と付き合うと、何をやっても裏目に出るようになる。
15: :2014/06/08(日)00:49:19 ID:
色々失望して来たけど、今回は極めつけだわ。
コイツに靖国神社の事、悪く言われるとマジ腹立つ。
16: :2014/06/08(日)00:49:22 ID:
ワロタwww
17: :2014/06/08(日)00:51:00 ID:
アメリカの没落止まらな杉
18: :2014/06/08(日)00:57:44 ID:
やっぱ心は外国人なんでしょ

帰化した在日が首相やってるのと同じじゃないの?
19: :2014/06/08(日)01:09:07 ID:
いつも左襟に付けてる星条旗バッジが何のためなのか知らないのか。
出したガムをくっ付けておくためのものなんだぞw
20: :2014/06/08(日)02:23:17 ID:
お前ら、学校の先生かよ、口臭予防はエチケットだろ。
アメリカ人はガムとコーンパイプって決まりがあるんだ。
あと、手づかみで食ってからの、ハグ。ケチャップ
21: :2014/06/08(日)03:55:38 ID:
フランス人が怒るなら失礼なことなんだろう
22: :2014/06/08(日)04:01:05 ID:
せっかくだから7月からは
マリファナ入りのガムでも噛んで
色々な式典に出たまえ
23: :2014/06/08(日)04:10:59 ID:
…アメリカ大丈夫か?
24: :2014/06/08(日)04:24:00 ID:
くだらん。
フランスは自国の労働大臣が国歌斉唱は単なるカラオケと公式の場で
斉唱拒否しても一般大衆は何も言わなかっただろが。
騒いだのはウヨのみ。今回も同じ。
25: :2014/06/08(日)04:45:19 ID:
アメリカではガムを噛むのが礼儀なんだろうけど、
フランス人には理解してもらえなかったみたいだね。
ドンマイwww オバマwww
26: :2014/06/08(日)04:57:51 ID:
よその国の式典かよ、確かに失礼だな。血が悪いんかね。
27: :2014/06/08(日)06:58:36 ID:
アメリカ人よ、早く目覚めてくれ。
同盟国のトップがこんなバカでは日米の連携にも支障を来す。
28: :2014/06/08(日)07:01:10 ID:
最初は演説が凄いとか言われてたな
何も褒めるところがなかったのかなあ
30: :2014/06/08(日)07:15:06 ID:
くっちゃくっちゃくっちゃくっちゃくっちゃ・・・・
31: :2014/06/08(日)07:40:22 ID:
こいつは、国家の代表であることを理解していないんだな。
自分は生まれながらの大統領って勘違いしているんだろうか?
元スレ:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1402148806/
関連記事

2014/06/08 08:15 | 国際COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブログパーツ
■■■■新着記事■■■■

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ページトップ

アクセスランキング